明けましておめでとうございます その2

元旦、2日と双方の実家へ行きましてあいさつ回りしてきました。

毎年同じメンツで集まって飲んで食べて、というくり返しなのですが、毎年同じことが繰り返してできるのは実はいいことなのかもしれないですね。
(いつも来ていた従兄弟が、齢30で事故死したことがあったのでそう思うんでしょうが)


今年は2日間同じ着物で過ごしました(笑)。だってメンドクサインダモン、サムインダモン。だけど礼儀?として着た方がいいと思ったんだもん。
あ、でも帯揚げと帯締めだけ変えました。

半衿は付け方を怠ったため、半衿生地の端の硬いところがうなじに当たって痛い、という事態になってしまいました。怠っちゃいけませんね。

ほんとは、花見の(天気の悪い)時期に着ようと思って買った桜柄の着物。もちろん?酔っ払いに囲まれるのと座りっぱなしなのでシワになってもいいようにポリ着物です。
茶色地にピンクと言う、チョコレート「ア◎ロ」のような取り合わせが実は好きだったりする。

帯は「くろまめ茶論」にて入手したもの。
最近は収納の関係で着物を買うのをやめているのですが、ゲーム友達(みんな若い)から私の着物姿を見て「私も着てみたい!」という子がいるんで、ぜひくろまめ茶論へ連れて行ければ行きたいなと思ってるんですけれどね、ふふふ。

行ったら買わずに帰れない素敵なお店だし、ふふふふ。

そういうわけで、皆様今年もよろしくお願いいたします!

Share Button

9 Replies to “明けましておめでとうございます その2”

  1. 明けまして おめでとうございます!
    今年も宜しくお願いします\(^o^)/

    うわぁーすっごい素敵な着物!
    こういう色大好きです❤❤
    めっちゃ可愛いじゃないっすか!
    いいなぁ~私も着たいいいい!←

    今年は一度くらい着物着てお出掛けしてみたいです(@ ̄ρ ̄@)

    1. >こっしー
      あけおめこっしー。
      ブラウン地の着物って地味になりやすいんだけど、これはピンクで桜が入ってるんで、こっしーみたいに若い子でも着られると思う。
      幕恋の影響のせいか、着物を着たい!という小娘様が増えまして(笑)私としては喜ばしいんですけど。
      上京予定あったらオフやろーね。

  2. 明けましておめでとうございます。

    落ち着いた色合いのお着物でお似合いですね。

    昨年は、着物を着る事が少なかったのですが、
    今年は、楽しみたいと思います。

    本年も宜しくお願い致します。(^o^)丿

    1. >はまかぜさん
      明けましておめでとうございます!
      さすがに昨年は地震やらクーラー使用制限やらあって、着物でおでかけには厳しいものがありましたよね。
      今年は着物を来てお出かけしたくなるような楽しい年になるといいですよね。一緒にお楽しみにお付き合いください~!小浜さんとも。

  3. わ~ア◎ロお着物!
    地色はシックだけれど、その分桜の柄と、帯のピンクが映えて可愛いですね☆
    私もくろまめ茶論は行った事がないので、是非ご一緒させてください^^
    あ、その時はつけまつげ装備して盛り顔でお供しますので!!笑

    1. >mineto*ちゃん
      あけましておめでとうございます!
      え、mineto*ちゃんくろまめ茶論未経験なんですね。一度行ったら、買わずに帰れないですよ、ふふふふふ。
      今月は土曜日開催なので、ご一緒できたらいいですね。

  4. zumaっち、あけましておめでとう!&ご無沙汰!

    ユンさんが、エリザベートのフランツヨーゼフをやるらしい。
    ちょっと見たい気がするねんけど、どう?
    韓国、寒いけどな。(笑)

    ツイッター、sharaponでフォローしといたよ!

    1. >うっきーさん
      あけおめ、ひさしぶりだねほんと。最近ミュージカル見てねいよ全然。
      いま東京でファントムやってるから行くべきなんだろうけどさ、役者の発表もしなくなっちゃったからますます足が遠のいちゃったよ。
      それより渋谷に新しくできる劇場にWSSが来るからそれに行きたいなと思ってるんだけどね。
      えええええ!ユンさんがヨーゼフ?!ルドルフじゃなくて?!(笑)それはないか。
      まだあの微妙メークしてるのかなぁ・・・あ、息子でかくなったそうだよ(最近韓国語でメールを書くのが面倒で全然連絡取ってないけどね)。

  5. 遅くなってしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします!

    この頃、メガネのないzumaさんにやっと慣れました(笑)
    あまりに変わられたので・・・・・・とってもお綺麗に・・・・・・

    今年も、沢山ご一緒したいですネ!
    どうぞ、よろしくお願いいたします!

コメントは受け付けていません。