あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。特に今まで通りかわりはないですきっと。

で。

毎年恒例の義実家行ってきました!

今日は着物の「お太鼓」がまったく決まらず、3度結び直してもうまくいかなくて結局半幅帯の上に羽織を着て脱がなきゃいいや作戦で。結びにくい帯なわけでもないのに…くそう、正月早々悔しい。

さて半幅帯を適当に締めて、でかけるか!(すでに出発予定時間1時間経過)とバッグを用意したものの

財布が入ってない。

あれーおかしいなぁ、あんなでっかい財布(下記参照 パーティバッグ並みにでかい)

落とすわけないのになぁと不思議に思いながら探すも、他の貴重品はあれど財布だけない。

昨日、でかけたときに荷物入れていたバッグ、TV見ながら漁ったのに財布があったかなかったか覚えていない。

旦那に話すと「落としたんだよ!」と、怒られ、昨日落としたと思われる近くのローソンへ。店員に聞くや否や

「届いてますよ」

と返事があった。

えーーーなんでーーー!!と一人驚く。

中身を確認したところ何も盗られておらず、一安心・・・でした。落としたのか盗られたのか分かりませんが、また「自分を信用しちゃいけない」事件が増えました

昨日は混雑するお店にお年賀のお買い物に行ったため、スラれないようにと斜め掛けバッグにして必ずバッグは前にしてたんですが・・・ね。(いつも混みあう場所行くときはそうしてるんだけどなぁ)

もうねー、私、今までいろんなもの落としたりスラれたりしてるんですわ・・・。定期入れとケータイはそれぞれ3回は落としてます(涙)。財布は初めてだけど。

その都度戻ってきて、被害にあったのは定期スラれた1回だけなんですけど・・・

旦那に正月早々「どうして何度も落とすかなぁ」と怒られる。

とりあえず財布にヒモつけるか鈴でもつけろ、ということになりました。

私が言えた義理ではないのですが、皆様もお気を付け下さい。そして届けてくれる親切な方、いつもありがとうございます。

 

ちなみに今日の着物

寒い&酔っ払い相手なので汚す ということから紬にしました。もちろんくろまめ茶論のリサイクル品です。明日もくろまめ茶論で買った紬来て自分の実家に行く予定です(自分の実家行く方が気が重いって何だ・・・(笑))