山手クリスマスデコ2013

2011年からこの時期になると行っている山手西洋館のクリスマスデコレーション。今年もお誘いいただき、行ってきました。

なんか…毎年少しずつ地味になっているような気がしないでもないですが(色遣いが大人っぽすぎて茶色い系統が多い)やっぱりここに来ると一気にクリスマス気分が高まりますね。

 

まずはフレンチで腹ごしらえ。素敵なお店予約しておいてもらったのですが、おいしかった!!アタリなお店かもしれません。今度旦那と行こうと思います。

山手クリスマス2013(これはお友達注文の牛肉)

山手クリスマス2013(前菜サラダ)

山手クリスマス2013(私の頼んだ帆立ポワレ)

帆立おいしかったー!!!お味が繊細です。

ボリュームあるサラダとメインディッシュ(4種類から選べる)、パン、コーヒーで1620円でした。デザートはまたの機会に。

※お食事待ち中の皆さん(私を入れて8名様)
みなさんでにっこり

 

 

お食事後はエリスマン邸、ベーリックホール、イギリス館など巡りました。

全体的に地味と言うか落ち着いたデコレーションだったので次々見ることが出来たので、混んでいる割には多く回れたと思います。

 

※エリスマン邸

 

※ベーリックホール

※その他(笑)
ピンクのデコ

和服が妙にマッチする空間

 

 

 

 

こんな感じでした。

 

最後に喜久家でお茶とケーキいただき、解散。喜久家はやっぱりレモンケーキとかラムボール(だっけ)がいいかしら。

ちょっと寒かったけど楽しい1日でした。

 

Share Button