エスカルゴOFF 2015(6回目)

毎年この時期恒例の、世田谷代田でエスカルゴ食べて観梅するOFF!今年も参加して来ました。
最近、縮毛矯正のせいでヘアアレンジが上手くできなくなり、まぁ時間かかること。おかげで遅刻です。すみませんもう早く起きます。
今回はこんなヘアスタイルに。前日に練習したときはすぐできたんだけどなぁ(汗)

IMG_6697.JPG IMG_6708.JPG

サイドからねじってそのまま上へ…とでも言うのかしら?Youtubeの「コレットマルーフ」のヘアアレンジ動画の真似だったと思う。髪が硬くて言う事聞きやしねぇ(笑)。

代田駅に着いても案の定誰もおらずお店へ。皆さんすでに着席済み。すみません×2

飲み物といつも通りのエスカルゴ、欲望のサラダ、ビスマルクを注文。いつも同じなんだけどそれが美味しかったりするものだから不満も出ません。

IMG_6634.JPG IMG_6632.JPG IMG_6700.JPG

ピザ(ビスマルク)がでっかい!
エスカルゴは本日も2人前(1皿で2人前です)完食です

初めて注文したカルツォーネもおいしかったです。カット風景を動画でお届けします(笑)。

IMG_6705.JPG

皆さんの着物~!黒系3名、黄色系3名とうまい具合に分かれてびっくり(笑)。でももう春だから柔らかい色の方がいいのかな(私は金曜日の骨董市で買ったワンコインの着物だ!)人様の着姿を見ると「あーああいうの欲しい」と思う着物の不思議。

いつもよりずっと少なめの注文でしたがお腹も膨れたので羽根木公園へ。梅まつり最後の土日といいお天気(明日は雨だっていうし)だからか、結構な人出でした。

梅もこの暖かさでいい感じに咲いていました。赤い梅も、白い梅も、ピンクの梅も。

IMG_6675.JPG IMG_6702.JPG

IMG_6691.JPG

(スマホだと接写ができない(汗)マクロ撮影できるアプリを入れないと~)

人出が多くて、みんなで記念撮影できそうな場所がなかったのが残念ですが、何とか撮ったもの。
IMG_6703.JPG IMG_6704.JPG

 写真だと分かりづらいのですが、皆さん季節のお花やら風物詩やら取り入れていて素敵なんですようっ。

梅を堪能した後は、私の希望で下北沢へ。
さっき食べなかったデザートを喫茶店でいただきました。

IMG_6707.JPG

ブルーベリーチーズケーキ(タルト)とコーヒーで満足!元気が出ました。

来週から何年振りかで外で働く(バイトですが)ので英気を養えて良かったです。

Img_6693

約束通り?骨董市着物を着ました!襦袢もワンコイン。安上がりな着物姿ですねっ。

カテゴリ:お着物着ようよ