作戦会議大失敗?

私は、毎年出店している「神楽坂きものフリマ」が近くなると、今回はどーやって売ろうか?何を出そうか?などの「作戦会議」を共同出店者の二人としています。

いつもは作品作りのための材料買い出しも兼ねて浅草橋へ行くことが多いのですが、今回は誰が言ったか(?)インスピレーションを高めようと、「特別展 きものモダニズム」銘仙展を見ることに。

しかし開催場所は、田舎者にはハードルの高いギロッポン(笑)。
案の定(?)迷う。

Img_7435

スゥエーデン大使館と、泉屋博古館 分館(開催場所 写真↑)を間違う
会場に入って、男子と女子トイレを間違うww
見る順番を間違う(←それは私だけ)

でも銘仙はやっぱり素敵でした。
私も1枚だけ羽織を持ってるけど若い子にしか似合わないよなーって羽織って思います(だからたんすの肥やし状態)。

でも着てみたい!

銘仙

こんな感じのものが50枚くらいかな、ありました。

ただ思ったより小さな展示だったので(美術館ほど広くないしお客さんも少な目なのですいすい見られた)すぐ見終わってしまい、せっかくだからヒルズへ行こう!となったのですが。

迷う(笑)。

GoogleMapで調べた筈なのに迷う。
途中、マルシェみたいな茨城県の物産展があって、そこでブドウを食べたりオレンジゼリーを食べたりと試食三昧。
ひとふさ3000円のすっごくおいしいブドウを食べさせてもらい(皮ごと食べられる)とても買いたかったのだがブドウに3000円払ったことないので断念。

そして余計場所が分からなくなり(笑)たまたまバス停の前に出て、そこからバスに乗らないとヒルズに着かないことが判明(歩くと20分とかかかるらしい)。

バスに乗ってようやくヒルズ。
だけど見どころなし(←田舎もんには敷居が高いww)

とにかくお茶しよー!とおしゃれなテラスをようやく見つけて入る。

このテラス主たる、すずめがケーキのおこぼれをもらいに来るので、今日のすべての失敗が癒やされました(笑)。

※音は出ません。

今日の着物(ふたりとも、くろまめ茶論)

12083941_1671028619840933_196259757_n 12086753_1674081782835886_489201816_n

 

神楽坂きものフリマFacebookはこちら。

Share Button

2 Replies to “作戦会議大失敗?”

  1. 失敗じゃないよぉ~(笑) あまり知らない所にいくのは新鮮だね!

    1. >>momoちゃん
      いつも通り遊ぶのもいいけど、違うところで刺激を受けるのもいいよねーと思いました。
      いろいろ失敗したけどwww

コメントは受け付けていません。