浅草お着物さんぽ 2日目

1日目に比べ、お天気は曇り&雨で若干涼しいかな?という状況の下、ニッポンのステキ vol.1 「浅草お着物さんぽ」 2日目も無事終了しました。

ご来場くださった皆様、お買い上げいただいた皆様、スタッフ、ライオンビルの方々、その他関係者すべてのかたに

ありがとうございました!



☆会場は浅草ライオンビル


☆にぎわってます!


☆ガラス棚に作品を置かせてもらいました(1日目)


☆2日目は、他の方が売れて、あいたスペースにどんどん置かせてもらいました(笑)


☆何が嬉しかったかって、ライオン寄席に出演された檜山うめ吉さん(三味線エンターテイナー)が、私のかんざしをお買い上げくださり、その場でつけて舞台に出てくださったこと!!俄然やる気出ました(単純)


☆ごんちゃんバッグ、桃ちゃん和くま、あひる(あひるは1匹私がお買い上げ(笑))


☆可愛い絵書とでもいうのかな、enちゃんの媛女書(をとめかき)と、揚羽さんのバッグ


☆和菓子みたいな石けんと、おりんさんの帯留め

その他、夏着物、帯、浴衣がたくさんありました(小物エリアにいたので、着物エリアの写真が皆無・・・)。

浅草という場所柄、外国のお客様も何名か。嬉しい限りです。

私の戦利品

右:亜梨ちゃんの絞り半衿(安くて暖かくて冬は便利なのだこれがまた)
中:桃ちゃんのあひるさん 顔がかわいかった!
左:うずまき堂のたいやき型石けん 保湿成分たっぷり。


☆一部スタッフのみんなで記念撮影

顔がいちばんでかいのが私です(笑)。

そんなわけで、スタッフとしても楽しく(サボりつつ(爆))遊んだ2日間でした。自身の作品も過去最大の売り上げで、次の「和もっちゃ箱」に向け、せっせと作品作らなきゃな、という状況です。また、頑張ります!


☆面倒なので全部ぼかし(笑) Staff All Starsです!

Share Button

“浅草お着物さんぽ 2日目” への11件の返信

  1. お疲れさまでした~。

    梅吉さんにチョイスしてもらえるなんてすごいよ~!
    二日目にも「今日もしてきちゃった!」って見せてもらったよ。(←めっちゃかわいかった)

    絞り半衿のリピート買いもありがとう!
    お洗濯できませんって注意書き入れた方がいいかな。だめにさせちゃってごめんね。

    1. >>亜梨ちゃん
      暑いのに外で営業活動ホントにありがとうございました!お客様がいっぱい来たのは亜梨ちゃんほか、雷門前で頑張ってくれたメンバーのおかげですわ。
      うめ吉さんに気に入っていただけるとは思ってなかったので、嬉しいやら申し訳ないやら、です。

      亜梨ちゃんの半衿シリーズ、これからも集めるからよろしくね(笑)。

  2. お疲れ様でした!大盛況だったようで嬉しい限りです!
    日本髪にZUMAさんの簪がさりげないのに効いていてステキですね!
    ぼんやりしてると9月なんてあっという間?暇を見つけてちまちま頑張ります!

    1. >>kemiさん
      kemiさんの、できたてほやほやの子がいなかったような気がするのですが・・・すぐ売れちゃったのかしら。
      いろいろ大変だと思いますけど、頑張りましょう~(うちは通院の付き添いくらいで済んでいますが)。

  3. えええ~っ、そうなの???
    私も見たかったよ(涙)

    zumaちゃんの簪、商品ももちろんだけど、
    ワンポイントレッスンもすごい良かったね。
    ワークショップにヘアアレンジ講座を作っちゃえば?

    1. >>藤子ちゃん
      お疲れ様でしたー!旦那がイケメンでうらやましい(笑)。
      あ、うめ吉さんの舞台は見てないのよ私も。2日目の、うめ吉さんが舞台終わりに1階に下りてきたところをちらっとみて、あー使ってくださってるーと知ったまでで。(写真はヨシンバさんが撮っててくれたみたいです)
      ヘアワークショップはねぇ、以前「喜」でやったんだけど、今後できるようになってもらいたくて、自分でやってもらうことを前提に考えてたんだけど、結局私がみんなにやってあげる、というサービス講座になってしまったので(笑)それからやってないねー。ただ困っている人はたくさんいるだろうから、お手伝いくらいはしてあげたいなーと思うんだがなー。

  4. 私も大興奮~~~♪

    うめ吉とさんとコラボか!!!!(爆)

    私もすごく嬉しかった v(T_T)v

    1. >>桃ちゃん
      お疲れ様!あなたは偉い!!感謝感激あめあられ~よ♪

      うめ吉さんにはお礼を言いたかったなーと今頃思うzumaでした。掲示板にでもお礼書いておこうと思います。

  5. 浅草で、お洒落な空間で初めてのイベントは大成功だったようですね。
    お疲れさまでした。
    着物好きさん、沢山いるんですね〜。

    簪は大人気でしたね。
    なにより梅吉さんの日本髪にzumaちゃんのかんざし、
    私も感激したわ。

    あ〜、私も髪の毛長かったらな〜。
    とこの時ばかりはつくづく感じましたわ。(笑)

    1. >>おりんさん
      お疲れ様でした~。一緒にレジやっていながら、勝手にいなくなったりしていつもおりんさんにはご迷惑を・・・ほんとすみません。苦情はいつでも受け付けておりますから、遠慮なくおっしゃってください(笑)。
      着物は、ちょっと前の大奥とかで気になる人が出てきて、最近は夏の浴衣は定番になりつつありますよね(暑いのに(笑))。そういうニーズに合わせて、気に入ってもらえるもの作れたらいいですよね~。
      おりんさんのお魚帯留めも欲しかったです。気が向いたらメダカ作ってください(笑)。

コメントは受け付けていません。