コンプレックスビズのデザートクリップカスタマイズ

おとといCOMPLEX BIZ楽天店で注文したデザートクリップが届きました。

皆さんがおっしゃるとおり、手のひらに乗るサイズのヘアアクセに対して過剰とも思える梱包でやってきました。そこが無駄を考えない「ブランド」なんでしょうかねー?(過剰包装より壊れるほうが怖いもんね、お店としては)

到着時の箱

開けるとこんな感じ。
到着時の箱 中身

さらに中身。
到着時の箱 中身
これもお買い上げの皆さんが言う「鳥の巣」状態(笑)。ちょっと巣にアクセがひっかかって取りづらかった。
ヘアアレンジ小冊子も付いているので(この前リアル店舗で買ったときにももらった)あとでアレンジやってみます。

届いたお品
コンプレックスビズ サザレ&メタルウェーブデザートクリップ

買ったのはサンゴサザレが付いた、ホワイトグレーのデザートクリップです。

お値段安いし(通常4,000円が1,638円!)2個付けが基本?みたいなので2個買いました。ホワイト土台だからどんな服にも合いそうだし、夏は涼しげでいいんでないかい?

で、早速加工しました(爆)。
お買い上げになった皆さん「2個付けにはチャームが重い」とおっしゃってて、チャームが取り外しできるように加工されてる方が多かったです。
んが、zumaは取り外し可能なんてやって、取り外してどっかやってしまう可能性が大なので(爆)クリップ1個にチャーム2個付けというのをやってみました。

公開~!
コンプレックスビズ サザレ&メタルウェーブデザートクリップ加工後

たぶん、垂れ下がってるからチャームが重たく感じるんだろうと思って、チェーンも外して本体に直接取り付けました。
見た目は軽くなりましたが、本体が少々重くなった(笑)。
なお、取り外したもう一方のほうは、ジャラジャラ感を出したかったので、水晶とスワロフスキーを追加してくっつけてます。

というわけで、良いお買い物でした!!

Share Button