呉服の日に縞着物

私は仕事が忙しくてイライラしてくるとネットショッピングしたくなるタチのようで(笑)。

そういえば、結花さんが「今年は仙臺屋さん、呉服の日セールやらないのかしらねー」と言ってたけど、30日くらいにキモノ仙臺屋3号店さんからメルマガが来まして、しっかり呉服の日セールやってました。(結花さんご存知でした?)

もう終わっちゃいましたけど、全品2割引というセールになってました。

ちょうど先日、あまり持ってない単の着物の袖にラクガキしてしまったせいで(笑)単が1枚減っていたので、やっぱり梅雨時に気にせず着られるポリ着物1枚あったほうがいいよね、と勝手に解釈して、仙臺屋さんで買うことに。

好みの色のよろけ縞のポリ着物発見!

お仕立て上がり単衣着物 よろけ縞

通常4,000円のが2割引なので、送料(630円)分くらいはお得に買えました。

ただ、仙臺屋さんの写真と、うちのPCはあんまり相性が良くなくて、実物の色味が結構違うように出るんですよね。

(今まで、特に緑系のものを仙臺屋さんで買ったとき、「こんな色買ったっけ」ということがしばしばある)


小紋単衣きものL寸28 (洗える 着物 縞)

同じ着物が他店にもあったので、色を見比べて(笑)、こちらのお店には「鳥の子色の地に浅葱色と黒のよろけ縞」と説明があったので、浅葱色ならそんなに明るいグリーンじゃないだろうと予想して購入決定。

よろけ縞

今日届きましたが、こんな色でした。思ったよりグリーンが落ち着いた色でよかったです。浅葱色でした、はい。

さっそく明日、和もっちゃ箱に着て行こうかと思ったのですが、明日いい天気みたいなので、あまり着るチャンスのない正絹にします(笑)。

和もっちゃ箱Vol.3もいよいよ明日までですよー。

和小物が好きな方はぜひお立ち寄りくださいませ。

タグ: | | |