マツダオールスターゲームin浜スタ

ダンナとプロ野球オールスターゲームに行ってきました。
ダンナも私も一度は行ってみたかったオールスター。なかなか近くの球場へ来ないので(笑)行くことがなかったんですが、今回浜スタへ来るというので、浜スタのゲームへ行ってきました。

★オールスターゲーム用に作られたゲート
浜スタゲート

★公式戦中の浜スタにはありえない(爆)すごい人!
満員のお客さん

★ブラックホッシー復活!!やっぱブラックホッシーは楽しい!
ブラックホッシー

★攻守交替時は各球団のマスコットが遊んだり
マスコット玉ころがしゲーム

★(浜スタはTBSが親会社なので)さんまのからくりTV隊が来たり
さんまのからくりTV

さんまのからくりTV

やっぱりお祭りムードでした。

★試合結果とMVPの中日 荒木選手
第2戦結果

一度は見てみたいと思っていたので、それなりに楽しかったですが、やっぱり公式戦のほうがいい!いちおうセリーグ側に座っていたのですが、巨人の選手は応援してやりたくなかったので(爆)。

でも、いろんなチームの応援を1度の球場でできることはこのオールスターしかないので、面白い体験をしたなーって思いました。

ちなみに8/1は神奈川新聞主催の花火大会のある日。今年もやってました。私が座っていた位置からは花火は見えず、ビルのガラスに映る花火しか見られませんでしたが、結構キレイでしたよー。

★本日の応援着?
オールスターゲーム用?浴衣
意外と浴衣で観戦している女の子がいて、やっぱり浴衣はちょっとしたお出かけ着になってるんだなーと嬉しくなりました。
ちなみに私のは「タイガース浴衣」です(笑)。よく見るとタイガースマークが紛れています。一昨年だったか、優勝マジック3だったので300円で買った浴衣です(笑)。ちなみに紺色も持ってます(爆)。
タイガースの応援に、夏になったらこの浴衣で行こうと思って買ったんですが、タイガース戦て混むのでダンナが行きたがらなくて(笑)ずっと仕舞いこんでいたんですが、ようやく日の目を見ました!

帯は座席に寄りかかりやすいように兵児帯で。ケータイ入れ(もしもし小箱)は桃ちゃんとこで売ってます。便利ですよ。

ちなみに本日は「一人でできる着付け革命」を見て着付けました。かなり帯はゆるゆるなのにほとんど崩れませんでした!なかなかこの本、すごいかもしれません。


着付を習った方なら分かることなのかもしれませんが、私のように独学だと気づかない細かいこともこの本にはかかれてます。
下を向いたまま着ないとか、前を合わせる時は身体から手を離すとか、それが違うだけでも、こうも出来上がりが違うのね!とビックリしたくらいです。キレイに着付られないかたは一度読むと良いカモです。

Share Button