2011フィギュア世界選手権女子FS結果

日本で開催されるはずだった今年の世界選手権ですが、

とりあえず、

ミキティおめでとう~!!


結果はこちら

ミキティTESトップは納得。後半5連続ジャンプが効いたか。無理して3-3飛ばずにその点が出せるのならば、それでいいのかな。

相変わらずヨナのPCSが高いのが気になるけど、これまで今季一度も試合に出ず、モチベーションを落さずに世界選手権に出てきたことはすごいと思います。それで銀メダル持ってっちゃうのですから、やっぱりすごい選手なんだと思います。
途中でやる気なくなっちゃった感があったけどな。

カロリーナが3位なのも、おめでとう!
トップは日本人が譲らないけど、カロリーナはちゃんといつも上位に食い込んでくるから、怖い存在ではあるけれどね。

でも、個人的に今日はレオノワちゃんに金メダルあげたい!

私はレオノワちゃん好きなんだけど、どーにもあまり評価されないところがあるんで(スケーティングがいまいちなのかな?)、今日の魔女降臨的な演技は、私も途中から泣き出すほど感動しました!

ほんとにあとちょっとで台乗りだったのが残念だったけど、もう、個人的に金メダルあげたいくらいです!

真央ちゃんは今年は調整の年、ということでいいんじゃないでしょうか。
だいたい、10年以上もやってきたジャンプの飛び方を、たった1シーズンで変えようとすることが無理なのだから(でも、全日本ではやってのけたもんね!)それでいてこの成績は立派だと思います。
また来年見せてください。

かなこのFSも良かったです!パワーある元気さがSPよりあって、見てて楽しかったです。

あとはアリッサ、冒頭の3回転苦手なのかな?あれさえうまくいけばもしかしたら台乗れたかもしれない。
アリッサのジョージウィストン、大好きだった。今後もエキシビションとかで滑って欲しい、すごく綺麗でした。

フィギュア、最近アジア人頑張ってますね(中国ペアとかも頑張ってるし)。また変なルール改正されたりしなきゃいいんだけどね。

タイトルとURLをコピーしました