フィギュアスケート世界選手権2021終わりましたね

写真がありません やらずに見るスポーツ

一応、フィギュアヲタのzumaです、こんにちは。

昨年新型コロナのせいで中止になったフィギュアの世界選手権、今年は無観客のスゥエーデン(ストックホルム)で何とか開催されました。選手の雄姿が見られてよかったです。

ここ数年は、地上波のひどい編集にへきえきしてグランプリシリーズなど生中継のNHK杯しか見なくなりましたし、世界選手権もフジのひどい編集と邪魔な画面テロップ、意味のない解説(意味あること言ってくれる解説者もおりますが)で、キーーっとなりながら見ることばかり。

スポーツなんだから編集すんな!

なので見る気も失せつつあったのですが、Twitterのフォロワーさんから耳寄りな話を。

FODで見ると、淡々と演技を流してくれるだけですよ、とのこと。

最初の2週間は無料なので、早速加入。

見てみましたが、なによりうるさい解説・へんな煽り・隠し撮りみたいなバックヤード撮影が一切なく、左上にGOEカウンターがあるだけの、他国で配信されている「淡々と選手の演技を流し続ける」スタイル!そしてLIVE放送!!であることにびっくり!!!

これこれこれよー!とストレス皆無で視聴できました。

やればできるのになぜ地上波でやらない・・・💦
まあ、今回は日本と時差8時間ありますから、夜中にやっても見るのは自分みたいなスケオタだけでしょうが😅

前回の世界選手権の動画なども見られるので、来年も同じスタイルでやってくれるなら喜んで1000円払うわ(月約1000円です)。1000円でストレス皆無なら安いもんだ。

と、視聴環境が良かったおかげで、演技もじっくり見られました。夜中に起きて見るのはしんどかったですが、やっぱりスポーツはライブがいい。

コロナ禍というしんどい環境でも、北京オリンピックの出場枠をしっかり最大数確保できて(男子3・女子3・ペア1・アイスダンス1)選手の皆さんありがとう😭という気持ちです。

来年、オリンピックやるんか分からんけど…(今年無理やり開催したら、来年は当然やるんだろうな)。

こういう記事見ると、やってほしい気持ちもあるけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました