あおいちゃん手乗りへの道その6

お気に入りのサンタさんと 生物係

サザナミインコのあおいちゃんをお迎えして、半年がたちました。

指先にはだいぶ慣れてくれたし、探求心も強くなってきたり、きぃちゃんと一緒に飛んだり、いろいろなことができるようになってきました。

Twitterで季節イベントのたびに募集される、鳥さんのトレーニング動画(今回は、#アレッタクリスマス2021 )があるのですが、それに参加できるくらいにはなりました。

(これは「ターゲットタッチ」の練習動画です)

銀ちゃん(セキセイ白青)とも、さほど喧嘩はしなくなりました。

きぃちゃんとも遊びます。

あおいちゃん盗み食い

あおいちゃん盗み食い

銀ちゃんのカゴのシードが食べたくて、盗みに入るようになりました(笑)。

あおいちゃん、サザナミの中でも特にお腹が弱いみたいで、獣医先生になるべくシードはあげないでと言われています。

ペレットとエン麦以外に、お腹に優しくておいしいご飯があれば知りたいです。蕎麦の実は食べないんだよなぁ~😅

ご褒美(とうもろこし)があれば両足で指に乗ってくれるようになりましたが、ご褒美がないとまだまだ✖です。

それでも半年でここまで慣れてきてくれたことに感謝です。

お迎えしたお店(千葉屋鳥獣店)で、手乗りにしようと人に慣らせてくれていたのが生かされていると思います。千葉屋鳥獣店のお母さんが見ていたら、ここまでいい子になりましたよとお知らせしたい😄

お気に入りのサンタさんと

コメント

タイトルとURLをコピーしました