ネットでメガネを作る-ネコメガネ-

私が使っている普段の仕事用(PC用かな?)メガネはオンラインショップ、ドリームコンタクトのネコメガネです。とにかく破格のお値段です。
一番お安い「梅ネコメガネ」(ランクが松竹梅とある)で1,980円!フレーム、レンズ、ケース、メガネ拭き全部揃ってます(すごい)。

ただ、ど近眼なので、デフォルトのレンズで作ると顔がゆがんで見えるほど厚みが出てしまうので(笑)オプションレンズは必須。それでも街のメガネ●ラッグで頼んだら万単位する超薄型レンズが2,000円(極薄レンズだと5,000円)で付けられてしまうので、その辺のメガネ屋で作ってもらおうという気がなくなっちゃいました。
まあ、1度は眼科へ行って処方箋を取らなきゃなりませんが、コンタクトレンズの度数を弱くするだけでもいいようなので、便利だと思いますよ。

と言うわけで私のメガネ、毎日使っているというのもありますが、いつの間にやらレンズが傷だらけ(爆)。今月誕生日ということで、楽天市場から500ポイントがもらえたので、それも使ってメガネを作ることにしました。


今回は、こんなお色に。これにオプションレンズ付けてもお安いです。5,000円でお釣りが来ます。

最近は、セルフレームに鼻当てを付けてくれるサービスも出来て、今度気に入ったセルフレームが出てきたらこのオプションサービスをつけて注文しようと思いました。鼻が低いzumaには丁度良い!

カテゴリ:買い物しちゃった