グローバルの包丁

買い物しちゃった

昨日の朝、なぜかテレビショッピングを見ていて(笑)「秀麗」という名前のよく切れる包丁の宣伝をしていた。

これが「秀麗」です。

職人が1本ずつ手で「水研ぎ」をしているから切れ味がいつまでも持ちますよー、という包丁で、皮がついたままのトマトや皮付きの鶏肉をいとも簡単に切って実演していました。

私もそう料理するほうじゃありませんけど、皮がついたままのトマトや皮付きの鶏肉って、ホント切れない(笑)ですよね。うちの鶏肉はいつも無残な形です(笑)。

今まで包丁研ぎで研いで何とか使ってきた旦那の包丁(ダンナが一人暮らししてた時に使っていたもの)ですが、ついに研いでも切れなくなってきたので、思い切って買うことにしました。

しかし、秀麗は8980円。もっと安くて5,000円くらいのでいいので(爆)ないかなーと探してみて見つけたのが


グローバルの三徳包丁。楽天市場でも人気商品のようで、いろいろなお店で売ってます。総じて評判がいいし、↑の「秀麗」と同じくらい切れそう。例によってトマトの輪切りの動画があったりして(笑)切れ味は良さそうです。
何より、柄の部分が刃と一体化しているので清潔に保てそうなところも良いし、「プロも使う」なんていわれるとますます(爆)。私のような左利きでも良いということなので(包丁に右左があるとは知りませんでした)。

しかしお値段8400円(笑)。秀麗とあんまり値段変わらない~。でも肉が切れなくてイライラするよりゃいいか、楽天がくれた誕生日プレゼントの500ポイントもあるわけだし、ということで、


グローバル包丁に良いスピードシャープナー(包丁研ぎ)も一緒に昨日注文。
お店が「あす楽」(注文して1日で届けてくれるサービス)に対応していたので、本日届きました!

グローバル 三徳包丁

まだ使ってませんが、よく切れる包丁だと、たまねぎや長ネギのみじん切りをしても目が痛くなりにくいそうなので、早速明日にでもみじん切りを(笑)してみようと思います。

たまねぎのみじん切り、ホントに目が痛いよね。目が悪いので、何度、度付きのゴーグル買おうかと思ったことか(笑)。

タイトルとURLをコピーしました