旧夜会巻きコームをシルエットに改造する

アクセで遊ぼう

髪を伸ばし始めたころ、「髪が伸びたら使おう」と思って買っていた夜会巻きコーム。

櫛タイプの夜会巻きコーム
あと10本以上ある

けどその後、足の数が少ないタイプが出始め、毛量が多い私には足数が少ないほうが使いやすくなってしまい、結局櫛タイプは全然使ってない(ああもったいない)。
かといって捨てるのもなんだし、オークションで売ろうにもあんまり人気なさそうだし、どーしたもんかと悩んでたところに

定価:1880円/セール時:680円

オンラインヘアアクセショップねいる屋さんで、足数が少ない「シルエット」という飾りが付いていない夜会巻きコームがタイムセールに出たんです。

すでに何本かシルエットは持っていたので「これなら、櫛タイプの飾り部分をくっつけて使える」と分かっていたので、セールはチャンス?と思い、何本か買ってみました。

(しかし、通常時の値段とセールの値段3倍近く違うってどういうことだろうか)

メール便でほどなく届いたので、早速2つほど改造してみることに。

改造前の櫛タイプ夜会巻きコーム 改造前

櫛をもいだ図

ニッパーで、はんだ付けされてる部分を切り離し、櫛をもぎ取る(笑)手前のストーンは、櫛をもぎ取るときモチーフから外れた(爆)

シルエットにグルーガンで貼り付け

シルエットとモチーフのカーブを合わせ、グルーガンで固定(はんだがあればそれのほうが外れる心配がないでしょう・・・・)して完成。

一番大変なのは、櫛からモチーフをもぎ取るときです(笑)。はんだ付けがしっかりされていると、モチーフ壊れます(笑)。

で、装着してみる

珍しく装着写真 毛が増えすぎ(笑)

この

セミマット加工っていいですね!滑りにくい分、解けないしホールド感がある!他の材質のシルエット(14kのシルエット、通常シルエットともに持ってます)よりいい!と思いました。またセールしてくれたら3本くらい追加で買いたい(笑)。

その他の改造品

櫛タイプの夜会巻きコームの改造品

ねいる屋さんのパーフェクトコームとか、LMのちょっと錆びた(爆)コームに貼り付け。

んでもね、

こんなに改造しなくたって、他にいっぱいあるのになと自分でも思う(笑)。

==PS==

漫画家の臼井儀人さんどこいったんだろー??クレヨンしんちゃん、結構好きなのに。まんがタウンの愛読者?としては、来月ちゃんと掲載されるのか心配(ニュースによると、数月分の原稿を出版社に出してあったそうですが)。

それよりなにより、まずは無事で帰ってきてくれー!それとも吾妻さんみたいにホームレスになったりする気なのかなぁ。

   

コメント

  1. なでしこ より:

    ZUMAさん、こんにちは。
    たくさん持っていても手間をかけてでも使いたくなる。これが楽しいんですよね。なんでも。
    実際に使えるかどうかよい、工夫しているいあだが楽しいというか。
    着物も同じです。もういいというくらいあるのに、これは裄直した着れるぞと思ったりしている!
    目、大事にしてください。疲れが出たのでは。細かい作業し過ぎたとか!?

    • zuma より:

      >>なでしこさん
      あー、私もそうです。着物ももう買わなくて良いのにまだ欲しいと思ってますから。
      裄直すのにも若干ハマったことがあるんですが、もうめんどくさくてやってません(笑)。
      >目、大事にしてください。
      ありがとうございます!粘膜系が弱っているようです。早く寝るようにします(笑)。

タイトルとURLをコピーしました