天然石にハマりました。

10月ですね。もうあと3ヶ月で今年も終わるということでしょうか・・・早いなぁ。暑い暑いと言ってたら、時間の過ぎることの何と早いこと(笑)。
着物も、一番長く着られる「袷」の時季になりました。くろまめさんちで夏に衝動買いして、まだ袖を通していない袷がいくつもある(笑)。どんなコーディネートにしよう?私としては、まだ袷が暑いので(私の部屋は暑いので、まだTシャツ1枚で過ごしております、ハイ)単を着ようと思うのですが、いかんせんお天気が不安定でねぇ~。でもそろそろ、着物着て、意味もなくめかしこんで(爆)外出しないとヒッキーになってしまうなぁ。とりあえず、明日歯医者だ(笑)。着物は着ないけど。


で、最近、急に目覚めちゃったのが天然石。いや、かんざし作ったり、羽織紐に使ったりと、もともと天然石は好きなんですが、何だか今は妙にブレスレットが作りたい気分。

というのは、よく覗いていたリアル店舗の天然石ショップが10月で閉店することになり、いま全品半額なんですわ。ローズクォーツとか、綺麗なカットの水晶が安く手に入って嬉しいのですが。

ところが

そのリアルショップのショーケースの中に入っている大粒ターコイズと水晶のブレスレットが妙に欲しくなってしまったのです。
「ターコイズが好きな人は少なからず前世の魂の記憶がこの石を求めているとも言われています。」

・・・私の前世は何なのだ(笑)。

しかし、そのブレスレット、13000円。半額にしても6500円。買えなくないけど、ターコイズより水晶が多いデザインなので・・・それなら自分で石買って作るか!といつもの「安くするために自分で作ろうと考える」クセが(笑)。6500円あったら、着物買えるよ~(爆)。着物を値段の基準にしていいものか(笑)。

そんなときはいつもの楽天市場でお買い物(笑)。
誠安 天然石専門店というお店でいろいろ漁ってます(爆)。

 AAAアメジスト | クラック水晶ブレスレットとか

 AAAグレームーンストーンとか

ラピスラズリ ブレスレットとか

なぜかターコイズとは関係ない石ばっかり(笑)。見てるうちにあれもこれもと欲しくなってしまうのがネットショッピングの悪いところですな。

でも、結構良さそうな石が500円で落札できるなら、結構お買い得ですよね・・・。

あとは、ターコイズとインカローズ落札したい~(笑)。

いろいろ買えたら、バラしていろいろブレスレットを作りたいところです。私はアクセサリーとか、じゃらじゃらさせるの大好きなんで、たぶん10本重ね付けとかやりそう(爆)。

Share Button

“天然石にハマりました。” への3件の返信

  1. 天然石いいですよねー!
    私はルチルクォーツのブレスが欲しくてあちこち見るのですが、ステキと思う物はお値段がw
    >安くするために自分で作ろうと考える」クセ・・・手作りさんの慢性病気ですよね(爆)

    私もターコイズは一つ「スリーピングビューティー」が欲しいと思っていたのですが、友人が海外旅行で手に入れてきたアンティーク(黒い模様が入ってる)のターコイズもいいなと物欲上昇中!
    でも結局は高くて眺めちゃうのですがw

    1. >>kemiさん
      ルチルクォーツ、私も好きです。一時期ハマった石です(笑)。
      でもルチルはほんとーにピンキリですね。高くなるほど針入りまくるし~。

      私は、ターコイズはグリーン系をまず手に入れてみようかなと思ってます。ほんとは実物見て気に入った色買うほうがいいんですけどねー。ネットのだと、多々「え、これ?」ってなるので(笑)。

コメントは受け付けていません。