天然石チョーカー&ブレス

本日は、チリ北部サンホセ鉱山の落盤事故 作業員全員救出された日ですね。全員助かって本当に良かったです。
チリのピニェラ大統領の対応が良かったのか、支持率が急上昇だとか。不謹慎ながら、菅さんもこんな事故が起こってくれればなどと思っちゃいまいか(爆)。

そんなニュースを見ながら、また女子らしい?お買い物。

久しぶりに化粧品。ずーーーっと使っていたフェイスパウダーがやっとなくなったので(何年越しだ)、ちまたで人気のチャコット フォー プロフェッショナルズ/フィニッシング パウダーを買いに横浜へ。




チャコットって、バレエやダンスグッズのお店だよねー。中学のときに1回行って以来だよ(何しに行ったかはめんどくさいので割愛(笑))。

行ったついでに、メイク用品が売ってるところに舞台用メイク見本写真があったのでじっくり見てきた。ふーん、こうやってアイライン書くと遠くから見ても目が大きく見えたりするんだなーと納得。メンズメイク顔もあって、女性ほどじゃないけど、陰影をつけるのは大事だなと感じました。

しかし、近くで見たらバケモノ(爆)に限りなく近いなこりゃ。でも、舞台に出るならこういうバケモノ顔の作り方も知っておかないとダメなんだけどね。こういう顔で、間近でダンスしたり踊ったりしているダンサーの皆様、お疲れ様ですほんと。

で、チャコット行ったあとはビーズショップで天然石とチョーカー金具を購入。
ネットで見た天然石チョーカーを真似して作ってみたくて、金具目当てで行ったのですが、それだけで帰ろうと思ったのに、ギラギラ光るビーズを発見。ガラスビーズでした。

私はヒカリモノ大好きなおばさんですから(爆)当然目もギラギラしてきまして。ガラスなだけあって、スワロ並み(以上?)に綺麗なのに安い。ただ、重いんだよねガラスだから。でも、輝き具合サイコー(笑)。

キラキラなガラスビーズ


写真だと分かりにくいけど、多面カットだから結構キラキラしてます。

で、ここら辺のビーズを使って作ったのがこちらー。

アメトリンとシトリンのチョーカー

アメトリンとシトリンのチョーカーとブレス。
アメトリンて聞いたことなかったんですが、アメジストとシトリンが合わさったもののようです。等級が良いアメトリンだと、1つの玉で紫と黄色が混在するのですが


こんな感じ

私が買ったアメトリンはうすーい紫なので(ライトアメジストと見分けつかん(爆))、シトリンは別に買って組み合わせました。
以前、こういう色のスワロが組み合わせられたヘアアクセが福袋に入っていて「何これ趣味悪」と思ったのですが、なぜか天然石だとこの組み合わせが許せてしまうのが不思議だ(笑)。

も一個は
ローズクォーツとガラスビーズ

ローズクォーツとガラスビーズのチョーカー
あ、ムーンストーン入れるの忘れた(爆)。

結局、水晶系のものばっかりで作ってしまった。ほんとはターコイズとかラピスで作ろうと思ってたのに。ま、金具安かったし(1つ100円)また買いに行こうっと。

ムダに天然石ブームのzumaでした。

Share Button