ひさしぶりのくろまめ茶論

最近ちっとも骨董市とか着物フリマとか行ってない(あまり欲しいと思うものがないっつーのもあるんだが)。
今回は、桃ちゃんから呼び出し食らったので(笑)久しぶりに行ってきました。

茶店で次回の和小物展どーしよーか、という打ち合わせの前に、くろまめ茶論で物色せずにはいられない(笑)。

買うものはない!と思っていたのに、そこそこ見つけて買ってきたもの。
ほんとはこの前買ったポリのよろけ縞に合う帯でもあればと思ったんだけど、ああいう特殊な色柄に合う帯ってなかなかないよね。(そういうデザインが好きだから仕方ないのだが)

でも、くろまめ茶論はくろまめマジックが潜んでいるので手ぶらでは帰れないのだ(笑)。

長じゅばん
梅柄の長じゅばん。正絹だよね、これ。
ずっしりと重くてとっても綺麗な袖無双。なぜこれがワンコインなのだろう。くろまめさん値段つけ間違ってませんか。
今年の冬は暖房を節約するだろうから、こういう暖かい長じゅばん必須!

身幅がギリギリなので、もう絶対太れない(笑)。

道中着?
道中着のような衿の形のコート。ちょっと大きいかな、長いかなと思ったけど、コートだからまあいいやと。こういう青紫が大好き。

羽織ってみたら旦那に「美川●一みたい」といわれた(笑)。
これもワンコイン。

梅雨明けしたら、夏物とスーツケースに詰めてまたミスターランドリー行ってこようかな。

いつも安いものばかりでごめんなさいくろまめさん。
関係ないけど、くろまめさんちにあった浮世絵の画集、今度じっくり見せてください!

・・・今年の夏はもう浴衣しか着ないと思うので(笑)着物は秋冬までお預けです。
浴衣も暑いっちゃぁ暑いんだけどね。

Share Button

“ひさしぶりのくろまめ茶論” への4件の返信

  1. 先日は暑い中、来て下さってありがとうございます♪

    また値段に????のようなもの出しますね(笑)

    今度は画集を見に来てください、整体でも良いよ~~~

    1. >>くろまめさん
      いつもお買い得品ばっかりでごめんなさい・・・PC買ったのでビンボーだから(笑)。
      曜日が合えば下北とか行きたいですね。昔よく芝居見に通いました。

  2. 呼出した桃です (笑)

    暑い中,お疲れ様でした~
    毎度お世話になりますが 宜しくなり(^.^)/

    1. >>桃ちゃん
      気合い入れて頑張ろうねー。また暑くなったりして、ほんとに、ね。

コメントは受け付けていません。