W杯日本代表お疲れ様

正直、W杯前は、どうせ3戦全敗だろうし、さっさと岡ちゃん(監督)交代しろよとぶーぶー言ってたzumaですが、決勝Tに進むとは、運が良かったのかなっておもいました。
岡ちゃんのように、おとなしくて何を考えているのか分かりづらい監督は、単に見ているだけの側からすると、詰まんない監督に見えるんですよね(私は野球のタイガースファンですが、やっぱり前の岡田監督好きじゃなかった。分かりづらいし。真弓は好き(笑))。

でも、そんな監督でも選手から見たら頼もしい、いい指導者だったのかもしれないですね。

まあ、にわかファンの戯言ですが(笑)。

カメルーンチーム内で内紛が起きたりしておらず、エトーが絶好調だったりしたら、初戦を落としてずるずると負けてたんじゃないかなーと。昨日のパラグアイ戦のPKも運だよね。

パラグアイのラフプレイはあまりファールを取らず、日本にイエローカードばっかりだったのがちょっと気になりましたが、それでも120分戦えたことは、今の日本の実力からしたらすごいことなんだろうなって思いました。

私のようなにわかファンは、このあとJリーグ見に行ったりしないと思うのでサッカー人気が復活するかどうか分かりませんが、また4年後の出場目指して頑張ってください。きっとそのときだけ応援する(爆)。

にわかファンというより、ただブームに乗ってる人?

Share Button