Wifi-WINとケータイとPCとBluetooth

私が先日買ったケータイ auのG11ですが

このケータイ、最近はどのケータイもそうでしょうが、マイクロSDカードを差し込んで使えるものなのですが、その挿し位置というのが、電池パックの裏なんです(裏と言うと語弊はありますが)。

 

なもんで、ケータイで写真を撮ってPCにコピーしたいとき、PCからケータイに大きなデータを送りたいときに、いちいちケータイの電源を切り、電池パックを取り出し、SDカードを取り出し、っていうのが非常にめんどくさいんです。

せっかくWifi-WINで無線LANに接続できているのですが、ワークグループにケータイを登録する方法が分からないので(できんのかな?出来ない気がする)PCからケータイの中身は覗けません。

(もしかして、アドホックモードを使えるように登録し直したら使えるのかなぁ)

そこで、Bluetoothで何とかできるだろうと思って調べたところ

こんな安いアダプタ発見!

アダプタが1,000円以下だったら買ってもいいかなと思っていたら、ほんとに安かった(笑)。

ちょいとコレを買ってみて、ケータイのSDカードの中身を繋がずに覗けるようにしてみたいと思います。

だけど、もうPCのUSBがいっぱいかもなぁ…。HUBならいくつも空いてるんだけど(笑)。

タイトルとURLをコピーしました