約3年ぶりのフローター

フローター
フローター:爪が弱い人や薄い人が、ジェルやスカルプなどで厚みを付けて、爪を強化すること。(合ってる?)

今現在家にあるジェルネイルキットで、約3年ぶりにフローターをしてみました。

なんでかっつーと

宣伝ばかりしていますが(笑)、きものの喜の「お茶べりや」で、zumaが和服に合うネイルアートを(そんなんできないけどよ(爆))施術することになってます。

ネイリストさんや、他の方に施術したことある方なら分かると思いますが、除光液を使うので、自分に塗ってあると自分のネイルカラーも一緒に落ちちゃうんですよね~!

なので、ネイリストさんはジェルやスカルプをしている方が多いんですよね。
てか、私も他人に施術する立場になったら、落ちちゃうじゃないか!ということでとりあえず持っている器具が使えるかどうか試してみました。弱っている左手の人差し指の爪です。

まあ、UVランプなんて3年間くっつけっぱなし(爆)だから硬化しないだろうと思いましたが、意外にもそれなりに硬化しました。
ただ、甘皮付近とかサイドとかは固まりませんでしたけどね(UVランプが古いとこうなる)。

そんなわけで、また新しいランプと、最近主流になりつつある「ソークオフジェル」を買おうと思います。
私がジェルネイルを始めたころは、まだソークオフジェル(アセトンで溶かせるジェルネイル)なんてなかったもんな~。
溶かして外したいのなら、アクリリックのスカルプチュアをやるしかなかったのですが、これがまた殺人的な臭いがするので(燃えないビニールを燃やしたような臭い)自宅でやるのはキケンと判断し(笑)ジェルネイルにしたのですけれど。

ソークオフジェルは、従来のジェル(ハードジェル)に比べて柔らかくて通気性もいいので、私みたいなフローターとかチップオーバレイを主にやる人にはとてもいいみたいです。

現在の購入候補は
シャイニージェル お得セット
UVランプ用交換ライトです。買ったらまたご報告します(笑)。

Share Button