義父ちゃんに、デジカメをもらう

ダンナが実家へ行きました(べつに私と喧嘩したわけではない(爆))。で、「父ちゃんがデジカメくれたよ」とデジカメ一揃い持って帰ってきました(別にデジカメをもらいに行ったわけでもない)。
RICOH Caplio R7

もう何度も登場している(?)義父ちゃんですが、カメラが趣味で、壊れなくても少なくとも半年に1回はデジカメを買ってます。で、使わなくなったお下がりを私や他の親戚にくれるんです。

先日いただいたカメラが微妙に使いづらくて(爆)、ダンナが「zumaがねー、デジカメ使いづらいって言ってたよ」と言ったら、このカメラくれたそうです(爆)。ま、確かに使いづらかったんだけどよー、催促したみたいじゃないかー(笑)。

今回いただいたのは、RICOHのCaplioR7。けっこーなデジカメじゃないですかこれ!
いろいろ遊んでみたダンナが「オレがこれ欲しい」と言ってたくらいな高性能です。ためしに撮影してみましたがマクロレベルもかなり綺麗に写りました。

試し撮りちょっとまたジェルネイルをやろうかなと思っていて、カラーオフした後、オルビスのネイルプロテクトコートを塗っただけの爪です。
自爪の伸び具合

写真をこのサイズに縮小しても、プロテクトコートの中に入っているシルクパウダー繊維が見えるので、ホントに高性能カメラなんだなぁと思いました。綺麗に撮れるということは、爪の黄ばみもバレバレということか・・・(泣)。

もうすぐ父の日&義父ちゃんの誕生日なので、お祝いを弾まなきゃいけないかもな(毎年決まった日本酒だけどよ)。

買おうと思っているジェルネイル・・・

最近は、アセトンで溶かせるジェルネイル(ソークオフジェル、ソフトジェルとも呼ぶ)が出てきたので、またやってみたくなりました。
以前やってたジェルネイル(ソフトジェルに対してハードジェルと呼ぶことも)は削り落とすしか外す方法がなくて、削るの大変だし、間違って自爪まで削っちゃうし、お陰で爪痛んじゃったのでしばらくやる気なかったんですよね。けど、溶かして落とせるのならメンテも楽。自爪が伸ばせるように、フローターを施したいと思ってます。

Share Button