iPhone5?

いま使っているauのガラケー利用料金と、ソフトバンクのiPhoneの利用料金にさほど差がないことが分かり、乗り換えしたくて仕方ないzumaですこんにちは。

ところが最近、iPhone5の発売日は9月21日で予約は9月14日開始かも?なんて情報が出始めまして、どうせ買うなら5の方がいいのかなぁなんて悩んでいる最中です。

4Sのスペックで気になっているのが、RAMが512しかないことと、ディスプレイが3.5インチなこと。
これはこだわりだけどRAMは1GB欲しい!!(笑)ディスプレイも4インチくらいにならないかなと。
噂ばっかり先行してるけど、4インチになるだろうという噂は出てますね(こちらとか)。RAMも1GBになるんじゃないかと(こちら)。

 

そうなってくると、auの解約金やら残りのガラケー本体代金残金払ってでも5が欲しいなぁと思う今日この頃なのです。

 

で、何を悩んでるのかっつーと、私の場合アプリゲームやりたいっていうのもあって、それが5に対応するかどうかも分からないのだけが心配なのです。

(機種変更したせいで、いままでプレイしてたガラケーゲームが対応するまでの約半年、プレイできなかった経験してるんで)

 

Androidって、しょっちゅうバージョンUPしてるからアプリも「4.0は未対応」ってことが多々あるんだけど、iOSって毎度バージョンUPしてるのかな。そこは疎くて分からないんですが。

 

買うならソフバンのネットで買おうかなと思ってます。もしくは近所のソフトバンクに駆け込むか(笑)。


iPhoneをオンラインショップで購入できます。

 

 

カテゴリ:パソコン狂想曲