日本郵政、楽天と資本業務提携 何がすごいの?

気が付くと「あれ?これも楽天になったの?」ってくらい、個人的には所かまわず買収イメージが強い楽天なので、今度はゆうちょに手を出したのか~よくやるな~くらいに思っていたのですが。

この記事が面白かったです。

携帯大手に激震必至:2400億円調達した楽天の「歴史的提携」
執筆者:大西康之

携帯大手に激震必至:2400億円調達した楽天の「歴史的提携」 :大西康之 | 記事 | 新潮社 Foresight(フォーサイト) | 会員制国際情報サイト
会見では「この5年で世の中は根本的に変わるだろう」と語った三木谷氏「最も古いビジネスの一つである日本郵政と、1997年に生まれたネット・ベンチャーの歴史的な提携」――。3月12日に発表された楽天グループの…

特にこの

想像してみてほしい。全国津々浦々、2万4000局の郵便局にスマホを持った米倉涼子が微笑む「楽天モバイル」のショッキング・ピンクの、のぼりがはためく様子を。NTTドコモ、au(KDDI)、ソフトバンクの首脳陣は、恐らく眩暈を覚えることだろう。

🤣🤣🤣

24000もの郵便局すべてに楽天モバイル窓口ができようもんなら、それで「スマホで通話無料!1GBまでなら無料!!」と宣伝されたら、何も知らない年配の皆さんはこぞって加入するかもしれないよね。

そして24000もの郵便局の屋根に5Gの楽天アンテナが立ったら、そりゃー一気に広まるだろうなぁ。
(5Gってアンテナ1個でどのくらいのエリアをカバーできるか知らんが。PHSくらい?)

こういうのって、すぐ反対意見言う人もいるけど(宇宙から電波飛ばすなんて無理だとか)遊びゴコロが三木谷にあるんなら、どこまで実現するか分からないけど、やってほしいね😄

この勢いでプラチナバンドを3キャリアから奪って欲しいものだ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました