つめもよう

ネイルアートからスタートしたこのブログ。今は着物にダイエットにヘアアクセに、と余念がない三十路ブログです。
Home > ヘアアクセで遊ぼう > 現在地:サイドアップ練習中~
前の記事:ペーシェ 第2弾 || 次の記事:サイドアップ動画
2008/02/22 16:25 posted

サイドアップ練習中~

以前、麻紀恵さんに、サイドアップの方法のコツを教えていただいたのですが、毛量がふえてきたせいもあってやっぱりうまく出来るときと出来ないときがあります。

で、いつでもだいたい上手くできるだろうと考え出した?のが、やっぱり隠しゴムを使う方法。

通常の夜会巻きと一緒で、ゆるく結わえた髪をゴムを隠すようにねじって留めるというものです。
サイドアップ
これは隠しゴム使用です。

そのうち(ヒマになったら)やり方の動画でもUPしようかしら(笑)。
しかし、このブラック一色の「ドレッシージュエル」(ヘアアクセの名前です)ゴージャスモチーフなのに目立たないわー。これなら法事に使ってもいいかしら(ダメだろうけどさ)。

そーなんです。明日法事です。ああめんどくさい(笑)。

※2本足のヘアアクセ

私が↑の写真で使っているのは、左上のものです。

※3本足のヘアアクセ

左上の「ランタナ」(ヘアアクセ名)超オススメ~!!派手好きにはたまらない(笑)。

サイドアップには2本足、3本足のスティックがやりやすいですね(特に3本足!!)。

コメントはこちらからどうぞ~!