コレットマルーフを真似たくなった

きものの喜フリマの帰り、松坂屋へ行って目当てのコンプレックスビズを見に行ったのですが、すぐ隣にコレット・マルーフもあって、今日はどちらかというとコレットのほうをいろいろ見てきてしまいました。

こんなプラ(なんとか樹脂なんだよね)のヘアコームが8000円とかするんだよなーと思って(でも洗練された形が好きなのよねー1個欲しい)いろいろ見ていると、見たことあるかたちのコームが。

プラコーム
こんな感じのコームに、スワロフスキークリスタライズがワイヤーでぐるぐると巻かれているものがいくつかあったんです。

(写真はカービーズという、プチプラなアクセがたくさん売ってるお店のコームです)

というわけで、帰りに横浜で寄り道して、クリスタライズを買いに行ってしまいました(笑)。

できたのがこれ
偽コレット(笑)
ブルージルコン6mmと、ライトアゾレ、パープルベルベットの4mmをただぐるぐる巻きつけただけです。

実際のコレットのコームは、ワイヤーがもっと太くてもっとぐるぐる巻かれていました。その巻き方すらもデザインセンスが問われているからあのお値段なんだろうなぁと、作ってみて思いました(笑)。

オマケ
ブルジルのピアス
ブルジルのピアスが欲しくて作ってみました。

ただいま、ブルジル病(ブルージルコンにハマる)再発の模様です(笑)。

追記===

コレットのコームってこんな感じです。

コレットマルーフ2009春

コレットのコーム

ワイヤーが太いとか、デザインがすごいとか(笑)やっぱりブランドなだけありますよね。並べると似てるけどぜんぜん違うのが良く分かります。

カテゴリ:手作りアクセ