東京ラーメンショー2013

今年も旦那と駒沢公園へ行ってきました。

どういうわけかいつもより人が少なかったです。ラーメンも定番化してきたということなのかな?ついちょっと前には「つけ麺展」ってやってたしね。確かに今、調べないで飛び込み?でラーメン店入ってもそこそこおいしいラーメン食べられる :lol:から、あえてここまで来て食べる理由もないのかな。それに通常のお店のものより小盛りで800円と高めだし。

いつも2杯食べるので(※1杯が通常より少ないからです)今年も4種類の味を楽しみました。

しかし毎年2杯目の途中で限界が来るので、今年は1杯目をこってり目のものに、2杯目をあっさり味のものにと、ラーメン写真を見て決めたのですが。

1杯目:牛骨ラーメン 白(鳥取のラーメン)

牛骨ラーメン 白

とんこつはいろいろ食べたことありますが、牛骨はたぶん初めて。味玉をプラス100円で付けました。

とんこつほどこってりもしてなくて、思ったより上品でした。マー油もおいしい。

 

2杯目:小豆島ラーメン/醤そば

小豆島ラーメン/醤そば

 

醤油だからさっぱり目かと思いきや、濃い目のどろっとしたスープ!!パンフレットの説明書き読んだら「こってり目」だと。ううう、食べる順番間違えた。

ただ、どろっとしたのは油ではなくコラーゲンということで飲み干したかったのですが無理でした。とろみの付いたスープは熱くて冷めず。

でもどっちもおいしゅうございました。

旦那は鮮魚(鯛)のアラ炊き中華そばと、沖縄のちゅら塩ラーメンと、どっちもさっぱり目のものでした。

ちゅら塩ラーメン

 

(写真はちゅら塩ラーメン)玉子がうこんに付けてあるもののようで、黄色いです。

 

沖縄ラーメンは、女子に人気があったようで、行列に並んだ旦那は恥ずかしかったそうです(笑)。

ことしもご馳走様でした。

Share Button