きものの喜「お茶べりや」開催のお知らせ!

お着物用ケータイケース「もしもし小箱」の作者、桃太郎さんが主催する、お着物イベサー?「きものの喜」のイベント、「お茶べりや」の開催が決まりましたので、宣伝です。

とき:2008.6.7(土)11時半~15時半
ところ:東京都中央区銀座 「スペースコナ」3階
お代:500円(お茶、お茶菓子付き)
イベント詳細:
~暑い夏を涼しく過ごすために~(勝手にサブタイトル)

  1. 夏着物講座
    夏は「うすもの」と呼ばれる着物を着ますが、どんなものがあるの?というギモンを皆で解決!また、浴衣や気軽な着物のときに結ぶ、半幅帯の結び方講座も同時開催。

  2. 簡単ねじねじアップヘア講座
    着物を着るとき、着付けに時間がかかる分ヘアスタイルはさっさとまとめたいもの。特に暑い夏は簡単にやりたい!ということで、zumaが自分を実験台にして、自分で簡単にできるアップヘア講座を開催します。zumaを見ながら(笑)皆さんでご一緒に。
    夜会巻きのほか、バンスクリップ、1本足かんざしで浴衣に似合うアップヘアなど実演します。

    • ブラシやくし、ヘアゴム、スタイリング剤、鏡(自分用)などをご持参ください。
    • ヘアアクセサリーやコーム、バレッタ、かんざしなど、使いたいヘアアクセがあればご持参ください。もちろんzumaのほうでもたくさんご用意してお待ちしております(笑)。
    • 通常、お茶べりやへの参加はお着物の方が多いのですが、髪をアップにする動作を多く行うため、着崩れる可能性大です。ですので、お洋服での参加でもOKです。zumaはたぶん洋服参加です(肩凝るし(笑))。
  3. ネイルアート実演
    着物のとき、意外と目立つのが手元。お手入れ、カラーリング、簡単なアートを抽選で当選した方にワンコイン(500円)にて実演いたします。

    • 抽選は12時に同場所で行います。ご希望の方は12時までに会場へお越しください。

このような盛りだくさんな内容にてお送りいたします。夏に浴衣デビューを考えている方、和服のときのヘアスタイルに困っている方、ぜひお越しくださいませ。

★やる予定のヘアスタイル★
(時間によってやらないかもです)
カーブかんざしを使ってアップヘア

エスカルゴ風おだんご

1本足かんざしでアップヘア

あと、バンスクリップとかかんざしとか使って・・・。
注:zumaはバレッタを使うのが苦手です。コンコルドは髪を梳いたら使えると思います(笑)。

Share Button

“きものの喜「お茶べりや」開催のお知らせ!” への1件の返信

コメントは受け付けていません。