11月に解禁のイタリア新ワイン「ノヴェッロ」。先日ファルネーゼという生産者のノヴェッロを飲んでとてもおいしかったので、もう一度飲みたいわ、と思っていました。
しかし不況のあおり?かどうか、フランス新ワイン「ボジョレーヌヴォー」より知名度がないからなのか、お店を探してもノヴェッロって売ってないですね。ボジョレーも、時期的にもう売ってないかな?

そんな中、ノヴェッロの「船便」というのを楽天で見つけ、まったく同じファルネーゼのものだったので

2本買いました!(笑)到着が12月下旬予定と書いてあったので、まあ年末年始に飲めればいいかと思ってましたが、12日に「到着しました」と連絡があり、早速届きました。

ファルネーゼのノヴェッロ

私が買ったのは伊豆のワイン蔵 なかじまやさんで、このままプレゼントにしてもよさそうなラッピングがされていました。
おまけに「黒米」がついてました。白米とまぜて炊いたらお赤飯のようになっておいしかったです。

味は、先日飲んだものよりちょっと渋い気がしましたが、いや、ぜんぜんおいしかったですっ!!またぐびぐび飲んで酔っ払って寝ました(爆)。

↓ノヴェッロ、時期的にほとんど売り切れていますがこちらはまだ在庫あるみたいですー。

Share Button