ユニクロのヒートテックあったか(ノ´∀`*)

最近話題の、ユニクロのヒートテックを買ってみました。
これまで薄くて暖かい下着ってのをいくつも買ってみてはいるし、そんなに悪くなかったので特に欲しいと思ってなかったのですが、「タートルネックはカットソーとしても使えます」なんて宣伝文句に惹かれてしまい(笑)ユニクロへ。タートルのカットソー、だいぶ着古しちゃったからね(笑)。


ユニクロヒートテック

テレビの宣伝効果なのか、寒いからなのか安いからなのか(笑)私が行ったユニクロでもほとんど在庫がなかったです。3色買おうと思っていたのですが・・・

買おうと思っていた色:ホワイト/ブラック/あと何色か見てから決める
買えた色:ホワイト(XL)/パープル(XL)とUネックのブラック(L)

でした。
ユニクロオンラインショップの販売ページに、ユーザーズボイスなるものがあるのですが「カットソーとして着るなら大き目を買うほうがいい」とあったので、私は普段ユニクロはLサイズなもので(爆)迷わずXLを探したのですが、XLはほとんどなかったです!
買えたパープルも最後の1枚だったし、残っていたのはMサイズばかりでした。

しかしブラック人気なのかなー?タートルタイプは1枚もなかった!仕方ないので(笑)Uネックのブラックを買って、普通のタートルカットソーを上に着るか、と思い、Uネックブラックを1枚買いました。

早速Uネック着てみましたが、あったかいわーこれ!肌にフィットするんだけど締め付けられないし、着ていて楽。
寒い日(最高気温10度)でしたが、家の中でこれとユニクロフリースと半纏(笑)で大丈夫でした。←セーターを着なくて平気、というところが個人的にびっくりなのです。

成人式のおねえちゃんたち、ぜひユニクロのヒートテックのタイツを当日履いて来なさい、と思ったzumaでした(着物は足が寒いんですよー)。

カテゴリ:買い物しちゃった