MRI 3時間半・・・

先々週の土曜日、左足の付け根に神経痛のような痛みを感じ、先週月曜にレントゲンを撮った。

特に異常なし。念のため、MRIを撮りましょうかと言われ、1週間後の今日撮ってきました。カルテには「腰椎ヘルニア疑い」と書かれていた・・・・ついに私もヘルニアか(泣)。


MRIは20分ほどかかります。仰向けに寝て、狭い隙間に入って磁気を当てられて撮影しているらしいのですが、まーぁうるさいんです(笑)。
工事現場のようなドリルの音、へたくそなベースギターのような音、結構大音声でかなり続きました。音がしない間は退屈しないようにとラジオが流れているのですが、道路交通情報なぞ聞かされても何にも役に立たない(笑)。

しかしあの狭い隙間、閉所恐怖症の人は怖いだろうなというくらい狭いです。目の前10センチくらいのところにもう壁です。

で、検査後・・・・待てど暮らせど呼ばれない。実に3時間半も待ちました!!!呼び忘れたのかと3時間後に受付に聞いたら「あと三人お待ちください」・・・・これだから病院行きたくないんだよな。

漫画2冊と小説1冊持っていったけど完読したよ(笑)。病院にPC持ち込めるならそこで仕事したいくらいだ!!!

で、結果は

異常なし(爆)。椎間板も足の神経もきれいですよーと言われ、画像上には異常なしと言われてしまいました。んでも、痛いときゃ痛いんだがなぁ。

いや、異常がないのは嬉しいのだが、じゃあこの痛みはどっから来るんだか・・・。

とにかく、この太りすぎは良くないだろうと思い、またちまちまダイエットしなきゃと思いました。

あのねぇ、MRIってカラダの脂肪も写るんだけどさ(爆)腰の皮下脂肪、2cm以上あったように見えました。記念?というか、今後の戒めに写メ撮りたいくらいだったよ(爆)。

なにこの分厚い脂肪!!!

結局、6,000円払って自分の皮下脂肪見たような気分でした(笑)。

Share Button

“MRI 3時間半・・・” への8件の返信

  1. お疲れ~。

     病院、特にでっかいとこ待ちすぎだよね。
    私も、以前検査終わったのに会計表を会計に出さず、自分の番「こないなあ~、みんな会計の番号出てるのになぜ~」って思ってたら、自分が会計表を出してなかった(爆)オバカ。

     検査だけで、あれだけ待つのはいやじゃ~。

     何事も無く良かった。安心したね。

    1. >>有瑠璃ちゃん
      >病院、特にでっかいとこ待ちすぎだよね。
      そうでかくもないのですが(笑)うちのダンナが骨折して入院したとこで、整形外科医の先生を知ってたから安心できると思ってこの病院に行ったのよねー。待たされるのは、そのセンセイが人気あるからみたい(もう一人の先生は昼休みに入ってるのに、私の担当先生は昼をぶっ通しで診察してた)。

      でもあと何人くらいで順番になるかくらいのシステム、取り入れて欲しいと思いました~疲れるよー(笑)。

      あ、私も前回、院内処方箋が出ているから薬局へ行かなきゃいけないのに、ぼーっとしてて何人かすっとばされたよ(笑)。

  2. わっしも明日(つか今日)MRI検査っす。
    爆睡してきますw

    1. >>いくよひめさま
      お久しぶり。お体ぐったり?なところにMRIですか、お疲れ様です。
      私も検査前「寝てもいいですか」と技師さんに聞いたら「いいよー」って言ってたので寝ようと思ったのですが、音がうるさくて意外と寝れませんでした(笑)。
      ひめさまは熟睡できたでしょうか?

  3. 私もMRI撮ったことあります~。騒々しいよね。(笑)
    異常なしでよかったけど、原因は気になりますね…。

    1. >>亜梨ちゃん
      あ、亜梨ちゃんもMRIやったことあるんですね。結構カラダにべったり天井?がくっつく距離まで降りてくるので、それがびっくりでした。
      結構天井が傷だらけなので、みんなひっかいたりしているんだろうか(爆)。

      うーん、原因なんなんでしょ。たぶん太りすぎなんですが(爆)。

  4. お疲れ様でした(笑)
    って笑い話でよかった!良かった!

    1. >>きゃらさん
      ホントに疲れました・・・。人間、いつまで待てばいいか分からない時間つぶしほど疲れるものはないと思いました。
      まあ、なんともなくてよかったんですが、じゃあ何がいたいのだろうとそれはそれでどうしようかと考え中です。ペインクリニックでも行ってみるかなー?

コメントは受け付けていません。