マスクはいるのいらないの?

なんだか、新型インフルエンザが蔓延するとともにマスコミも感染者を追っかけなくなってきた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか(笑)。

つい1週間前には、感染者が出るたびにニュース速報出たほどだったのにねぇ。いかにもマスコミらしい対応ですな。

詳しくは知りませんが、九州(どこか忘れた)や静岡でも感染者が出ているのに東京で2人とか3人はおかしいよなぁとつくづく思います。


ところで、最近の報道では「マスクは予防にならない」という意見が大半になってきましたね。1週間前には「予防には1にも2にもマスク」なんて言ってた偉い人?もいるのに、マスク品薄で、必要なところ(病院とか)へ行き渡らないと分かったとたんに違うことを言うのか。

何が本当のことか分かりづらくなっていますねぇ・・・ほんと。

ちなみに、我が家には60枚入りのマスクが2箱(小さ目と大きめ)あります。
もうだいぶ使ったので、どっちもあと40枚ずつぐらいなのですが(笑)、何箱も買いだめした方は結構いい迷惑なのではないでしょうか。

まあ、私はジェルネイルをやるので

ジェルを削るときはマスク必須なので(削った粉を吸い込むと肺に溜まって良くないと聞いた)それで使いますが・・・(それでもそんなに減らない)。

あとは、化粧用コットンに好きなアロマオイルを1滴たらして、マスクに挟むとあらいい香りです(笑)。
よくやるのはグレープフルーツのアロマオイル。

ダイエット効果を期待してます(笑)。かんきつ系の香りはすっきりしていいですね。

今後どうなるか分かりませんが、結局マスク会社とマスクを販売した店が儲かったということですかね(爆)。
参考:
■ 楽天、加盟店に「マスク買い集め」奨励

こんなこと言ってるから、ファウルボールが目に当たった税理士に訴えられちゃうんだよー(笑)楽天。

カテゴリ:デキゴト2009