7回忌 美声坊主みたび(笑)

旦那のお母さんが亡くなってはや6年。今日は7回忌でした。

3回忌からだいぶ太りまして(爆)、喪服が入らぬ危機に陥り、仕方がないのでがーどるでギューギュー締めて何とか喪服に押し込んで行ったため、苦しい1日でございました(泣)。

それはともかく

旦那家の親戚はとても仲が良いのか、7回忌も3回忌も大して変わらぬ人数が集まります。毎度人数が多いので、美声坊主ご住職様(46)には驚かれております(笑)。

まあ、義父ちゃんもこういう席では大好きな酒が飲めるので(笑)嬉しいらしいです。
そういうわけで、本日もいつものご住職様(46)にいらしていただき、読経していただきました。

前回記事

相変わらず美声でございました(笑)。

時を経るにつれ、悲しみから供養の気持ちに変わるからか、ご住職様(46)のありがたーいお話にも冗談が混じるようになりました(笑)。笑いのある法事ってなんだ(笑)。

というわけで、会食も楽しく?終わり、義父ちゃんも酔っ払って(爆)実家へ送り届け。

すると義父ちゃんが突然「テレビを買いに行こう」と言い出しました。
酔って若干千鳥足なのに、どうしても電気屋に行くと聞かないので電気屋に。

で、買ってもらったのは


シャープ500GB HDDDVD/BDレコーダー「AQUOS(アクオス)」BD-HDW35(笑)

われわれが法事のためにいろいろ手を尽くしてくれたということで(わたしゃ挨拶くらいですけど)、そのお礼にと地デジテレビを買ってやるから電気屋へ行こうということになったのです。

なぜテレビなのかよく分からないのですが(笑)旦那はテレビよりレコーダーがほしいというので、義父ちゃんのテレビじゃなきゃだめだという意見を無理やり(半ばだまして(爆))変えてレコーダーを買っていただくことにしました。

ま、このチューナーが地デジ対応してるから、テレビ自体はブラウン管だけど(笑)地デジは見られるようになるので、まあいいです。

ブルーレイでも録画できるので、結局はそのうちAQUOSの液晶テレビを買わなければ、画質のよさが再現できないですが(笑)。

うちにはブラウン管TVが2台あり、1台はすでに壊れかけているので(昔ながらの、テレビの上をたたくと映りが良くなる(笑)ような壊れかけ)買って頂くのはテレビでも良かったのですが。ま、あんまりTV見ないしなー。すぐ見たいときはケータイのワンセグで間に合ってます(笑)。

コメント

  1. […] まいました。ホントに痩せなきゃ(けっきょくそれか)。 ~~~ それで、先日義父ちゃんに買ってもらった地デジ対応レコーダー。そりゃもう旦那が喜んでフル活用しています。 私も地 […]

タイトルとURLをコピーしました