ボジョレーヌーボーとジャズ音楽

デキゴト2009

今年は11/19(木)が解禁日だったボジョレーヌーボー。何でも50年に1度の出来と言われるほど今年のボジョレーはおいしいそうで。

で、いつも良くしてくれてるフレンチレストランで、ジャズ演奏を聞きながらボジョレーヌーボー飲み放題でおいしいお料理を、というイベントをやるというので、旦那のお誕生日記念も兼ねていってきましたー。

予想では雨のお天気だったので、ぬれても良いポリ着物セットでおめかし。同席したご夫婦から「モダンな柄ねぇ」とお褒めいただきました。

どーだ、着物はたとえ3,000円でも褒められるぞ(笑)。皆さん、ぜひフリマネットの着物福袋でお安い着物から着物デビューしてみませんか。褒められるよ(笑)。

おいしいお料理と生演奏、ボジョレー飲み放題ってことでお店は予約でいっぱい!ちなみにひとり5,000円です。飲み放題でこのお値段ならとてもリーズナブルだと思います。

ボジョレーヌーボー2009

今回飲み放題だったワイン、ラブレ・ロワ。・・・正直、家でこの前買ったノヴェッロ(イタリアの新ワイン)よりおいしかった。赤がとてもきれいな色でさほど渋みがなくて~。

4人で3本近く空けたので、結構飲んだです。二日酔い防止にグレープフルーツジュースを飲んで寝てよかったと思う(笑)。口当たり良いワインはがぶがぶ飲んでしまうよね。

あとはお料理
オードブル5種 前菜5種

きのこのクリームスープ きのこのクリームスープ

メインのお魚料理 真鯛のポワレ 真鯛のポワレオレンジソース

ひれステーキ ひれステーキ
写真撮る前にちょっと食った↑(笑)

パートフィロの包み焼きと洋ナシのムース パートフィロの包み焼きと洋ナシのムース

パートフィロって何だ?とにかく、さくさくしてておいしかった。

こんな感じのフルコースで、あとパンとコーヒーが出ました。久しぶりにいいもの食べました(笑)。

こんな素敵な料理を作るシェフなのに、未だ独身なのです。誰か嫁になってください(爆)。変な結婚詐欺女にひっかからないよう、見張っているzuma夫婦です(笑)。

タイトルとURLをコピーしました