フィギュアスケート女子FS 明子ちゃんファイナル進出おめでとう!

グランプリシリーズ スケートカナダ(カナダ大会)女子フリースケーティング終了~!
鈴木明子選手、大崩れはなかったものの5位!しかーし、中国杯での優勝の点数が効いたためか、グランプリファイナル出場決定ですー。明子ちゃんおめでとう!美姫ちゃんと盛り上げて欲しいなー。

女子FS結果@スケートカナダ

詳細はこちら


1位はロシェット、2位はシズニー選手でした。

個人的にはシズニーのほうが(転倒があったにせよ)良かったと思うんだけどねー(昨日と同じ意見)。地元選手には有利な点数が出やすいから仕方ないですかね。

あと、転倒や着氷ミスが結構ありました(ノーミスの人いなかったかも・・・)。このリンク、アイスホッケー用のためフィギュアスケートには狭いらしいですね。

確かに、なんでみんなこんな端っこでジャンプしてんだろ、と思ってたのですが狭いんだリンクが!

オリンピック用に広くすると聞いてますが、大丈夫でしょうかね。

おまけ
男子表彰式のいー笑顔の写真があったので載せとく。

フィギュアスケート男子シングル表彰式@カナダ

日本の場合、スポーツ選手って写真撮影OKのはずなんだけど、フィギュア選手はNGなんだよね(バカマスコミが群がるからでしょうかね)。なのでぼかしておきます(笑)。

高橋君、2位でもすごいぞー!

Share Button