美容院に4時間。

今日は午前中、家の水道の蛇口を取り替えに工事の人がくるので外出できず、午後に美容院へ。
先日カットしてもらったときにコテで綺麗にストレートにしてもらったら、なかなか周りの評判がよろしかったので、縮毛矯正パーマをかけようと思ったのです。

15年くらい前に(最近こんな話題ばっかり・・・)縮毛矯正してもらったのですが、その頃はまだ真新しい技術だったので1回20,000円くらいかかってました。

今日のお店はクーポン付きだけど6,000円。技術って進歩してるんだなーと、またババアらしい発想で物思いにふけります(爆)。

しかーしだ。
お店に行ったら予約が入っていなかったようで(ネットで予約しておいたのに)30分ほど待たされ。
そして私の髪が太くて固くてクセが強いのでなかなか第1液が髪に浸透せず、1時間くらい放置され。
そのあと髪をストレートにするため、2人がかりで、コテで髪を伸ばすのに1時間。
第2液を入れるのに30分。
その他、髪を乾かしたりシャンプーしたりトリートメントしたりで1時間。

3時に入店して、店を出たのが7時すぎ(爆)。外が暗くて寒いよ~。疲れたよー。

ま、日曜日に美容院へ行ったのがそもそもの間違いだったんだろうけど。
予約が入っていなかったためか、少しサービスしてくれたので、それでよしとしましょーか(笑)。

コテで伸ばされてる間、眠くでグーグー寝てしまいました。寝足りないのでまだ眠いです(というか、時間的に寝ろよ)。

カテゴリ:デキゴト2010