浅草 きものdeさんぽ 終了しました。

浅草のライオンビルディングで開催された「あさくさ きものdeさんぽ」無事終了しました。

お越しくださった皆様、スタッフの皆様、お役に立てたか分かりませんがどうもありがとうございました!

今回はお手伝いと言う名目での参加でした。

12月に風邪を引き、年内で治したつもりが、また別の風邪なのか何なのか、当イベントの1週間前に猛烈な咳と熱(7.9度までですが)がいきなり来て、あ゛~これはヤバい!と3連休は薬を飲み飲み寝込みながら出品する作品の製作と準備でてんてこ舞い。結局前日の昼まで作品作りをして(笑)当日に間に合わせました。

インフルじゃなくて良かったよマジで(風邪でも咳が治まらなかったら欠席しようと思っていたのですが)。

ただせっかくの着物イベントなのに、浅草なのに、体調不良のまま着物が着られなかったのが残念だったんですが、素敵なお着物を召したお客様に来て頂けて、それを見るだけでも楽しかったです。もちろんスタッフのお着物も、ね。

朝8時の雷門。もう記念撮影してる観光客いましたけど…やっぱり空いてました。
雷門前

開店準備に忙しい朝。みんなで頑張る!
きものdeさんぽ

きものdeさんぽ きものdeさんぽ きものdeさんぽ きものdeさんぽ きものdeさんぽ

会場の「浅草 ライオンビルディング」雷門から徒歩2分ほどのロケーション。隣は有名なやぶそばさん。
きものdeさんぽ

 開店しました。1階店内をパノラマ撮影~!(クリック拡大)
着物あり、和こものあり~を楽しんでいただけたでしょうか。
きものdeさんぽ パノラマ1階

皆さんの小物作品いろいろ。初めてお会いする作家さんもいて、ディスプレイの仕方やらデザインやら、大変参考になりました。私には真似はできないクオリティですけどね(笑)。
きものdeさんぽ きものdeさんぽ きものdeさんぽ きものdeさんぽ きものdeさんぽ きものdeさんぽ

見たら分かるんですが、自分たちの小物エリアが一番下手なディスプレイ(笑)。一緒に並べたスタッフと「次回はディスプレイに凝ろう!」と心に誓いました(否、毎回販売が終わった後に誓うんですけど忘れてうやむや・・・汗)。

綺麗に並べる、ができないんじゃダメだわね。そこから練習しないと。

15時からは蜃気楼龍玉師匠の落語もあり、お客様もピークに。
いつも参加しているフリマは15時過ぎで終わるのですが、今回は20時までと長丁場。
それでもいろんなお客様にお越しいただけて(場所柄、外国人旅行者のお客様もちらほら)新しい経験でした。

またこんな機会があればやってみたいなーと思いました。

きものdeさんぽ

一番頑張ってくれた美人売り子3人娘!に拍手~

きものdeさんぽ

皆様にまたお会いできますように!(初、子ども着物の着付けしました~)

Share Button

2 Replies to “浅草 きものdeさんぽ 終了しました。”

  1. 神楽坂と随分と雰囲気が違って、明るくて良いですね(^O^)
    え!今回は20時までやっていたの\(◎o◎)/!知らなかった。
    なら法事終わってから、少し覗いてみることができたんだ~残念。

    1. >Tiggerさん
      そうなんですよー神楽坂より明るい(窓いっぱいありますから(笑))し、天井が高くてすごく広々とした空間なんですよ。
      もともと浅草はあんまり夜人がいないので、来ていただいても夜は寂しかったかもです。
      またいつかやるかもしれませんので、そのときはぜひ遊びに来てくださいねー。

コメントは受け付けていません。