やまとプロムナード古民具骨董市 2015年2月

朝、ふなっしーのTwitterつぶやきで(スマホが振動したため)起きたら7時過ぎ。折角だから大和行って来よう!と土曜日なのに(私にしては)早起きして、大和骨董市へ行ってきました。
たくさんのお着物友達も参戦していた模様。私は1人にしか会いませんでしたが。

10時前には大和に到着。いつもの(?)着物を山と積んでるお店へGO!いつもどうしても派手な色柄を選んでしまう傾向があるので、今日は大人しめで、あまり持ってない色柄にしよう!と決意。

★戦利品★
大和骨董市戦利品2015年2月

左:橘文様(で合ってる?)の長羽織←まさか正絹の長羽織あると思わず即決
中:バラの飛び柄のたぶんお召
右:なんか可愛いお花の黒い小紋(端切れがあって、「瑞光縮緬」とかハンコが押してあるんだけど、なんだこれ?)

大和骨董市2015年2月
緑の袋帯(振袖用に←え?)とベルベットのコート(黒)、花菱文様の小紋。気が付けば6枚も買ってやがるwwんが、

全部ワンコインでした。(しめて3000円でございます)

花菱文様の小紋は別にいらなかったのですが、2枚で1000円の着物の山のお店で3枚までしか見つからず、せっせとホリホリして「もーこれでいいや」的な選択をしたもの。

帰って良くみたら上前に染みがあって「あああ~」と思ったのですが、「アクリルの色鉛筆で上から色を塗る」という荒業をやったところ、だいぶ目立たなくなりました。1枚ワンコインだからこその成せる技かしら。

昼前に市を見終わり、昼ご飯にと横浜駅でポンパドールのパンを買う。しかし、エコバッグとビニール袋2つ(計3つ)に気を取られ過ぎたのと、早起きで眠たいのとで気が回らなかったのか、電車内にパンを忘れてきてしまった(汗)。

ああ私の昼ご飯540円・・・。

一応JRの忘れ物センターへ電話したけどポンパドールの袋は届いてませんと言われました(笑)。まあいいや、骨董市でいろいろ安かったし。何日かして見つかってももう食べられないだろうしなー(カレーパンだし)。

仕方ないので、骨董市に出ていた長野(?)のお店で買った「おやき」を食べました。美味しかった!夜はまたあの巨大しめじを炒めよう!

さて、また気が向いたらドライクリーニング行って来ないとね。

Share Button

“やまとプロムナード古民具骨董市 2015年2月” への1件の返信

コメントは受け付けていません。