269g(ブログジー)からのプレゼント

ここのところ、懸賞・プレゼントが全然当たらなかったzumaですが(あんまり応募もしてないけど)久々に当選しました(嬉しい(泣))。
269g(ブログジー)という、モニター募集サイトみたいなところで応募しました。

269g当選品

メイベリンの口紅と化粧下地の2点セットです。
メイベリンウォーターシャイニーピュア & 化粧下地Angel Fit

口紅は同メーカーのものを1本持っているので、使い心地とか何となく分かっています。化粧下地は「毛穴カバー化粧下地」とのことで、ブラマヨ吉田並みの私の鼻の毛穴も隠せるのか、試すのが楽しみです(笑)。

実はいま使っている化粧下地カバーマークのコネクティングベースも新聞のプレゼントで当てた(笑)ものなんですけどね。
カバマのコスメカウンターでファンデだけ買ったとき、下地のサンプルをもらってファンデと一緒に使ったんですが、この組み合わせが私にとっては最強!いちおうファンデは秋冬用だと思うんですが、真夏のいま使ってもまったく崩れません。ブラマヨ吉田毛穴もかなり隠せます(笑)。

で、ケチなzumaは下地を買わずに、当たったらいいなと思って新聞のプレゼントに応募したら当たった、というわけです。

カバマのコネクティングベース並みに、メイベリン化粧下地がいい仕事してくれたらいいなぁと思います(お値段違うから無理かな(笑))。

★zuma愛用中ファンデ

zumaはYP20のバリバリのイエベです。カバマカウンターで例のカラー診断をしたら、迷うことなくイエベと判断できるほど、ブルベクリームが黒ずんだ(爆)。
私の場合、どんなに時間が経っても汗かいてもくすまないし崩れないです。色がよっぽど合っているのかな。ただ結構重いクリームなので、気合メイクしたいとき以外は使いません。

★下地

コネクティングベース ヴィーナスデコ

★普段のファンデ

DHCのこれ(笑)
カバー力そこそこ、すぐテカる、落ちる、崩れる。でもQ10のせいか、落とした後肌がすべすべになるので、近所に買い物行くとき日焼け止め代わりに使ってます。落とした後肌がすべすべにならなかったら絶対使わない製品(笑)。

カテゴリ:五十路の美
タグ: | |