ついにCOMPLEX BIZでアクセ購入~!

まずは、東北地方で起こった震度6強の地震について。
これから被害状況が明らかになるにつれ、深刻さが分かってくるだろうと思います。被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。当方、募金くらいしかできませんが、TVなどで募金が始まったら、募金させていただきたいと思います。そんな中、こういう記事ばかりですみません。

~~~~ということで~~~~

私がしょっちゅう買い物している、楽天市場にCOMPLEX BIZが出店した、という記事を昨日書きました。

パーフェクトスティックはがっちり留まり、デザートクリップはしっかり挟めると聞いてはいたものの、実際どうなんだろうと気になって、BIZが入店しているデパートへおでかけしてきました。

BAのお姉さん、さすがアレンジ上手です。私は自分でもできるのですが、せっかくなのでパーフェクトスティックで夜会巻きをやってもらいました。
★こういうタイプの、足が長めのスティックです

・・・・ねいる屋さんのカーブかんざしとそう大差ない感じでした(あくまでも個人的な感想です)。でも、気持ちなんか違うんですよね。お値段のせいなのか、BIZのほうが留まってる気がする(笑)。足の金属部分に違和感がないんですよね。

次はドームクリップを試着。

これを2個使ってサイドアップしてみました。上手いですねーとBAさんに褒めていただきました(笑)。
うん、このホールド力はいい!この小ささでこのホールド力!というか、大きさが絶妙なんですよね、小さすぎず大きすぎず。ねいる屋さんのプチクリだと小さいかな、と思うこともあるのですが、これなら隠しゴムなしでできる!

でも、このクリップに4,000円払うのはなぁ・・・とお値段を考えてやめました。プチクリなら5個並べて付けても500円だし(笑)。

そんなzumaが結局一目惚れに近い状態で買ってしまったものがこれ(笑)。
コンプレックス ビズ ハーフスティック
ハーフスティックです。

このチャームといい、グリーンと琥珀のようなブラウンの取り合わせが今のzumaにドツボだったようです。他のアクセを見ても全然興味出ないくらい(笑)。
これも試着させてもらいました。髪にストレスなくすーっと差し込んでいけるところに惚れ、小さいのにしっかりまとまるところに惚れ(爆)。私には良いお値段。ま、デパートのプリペイドカードがあったから買えたんですけどね・・・。
ただ、髪が増えてきたら使いにくくなりそうなので、今後のことを考えたらパーフェクトスティックのほうが良かったんですが、同じ色デザインでパーフェクトスティックはないとのこと。なので髪が増えたら今度は補助用にデザートクリップ買えばいいやということで(爆)決定、でした。

早速着画をば。
コンプレックス ビズ ハーフスティック着画

あーBIZに惚れ込みそうです(笑)。軽い、頭痛くない、髪に挿すときストレスがない!またお金貯めてハーフスティック買いたい(笑)。

そして隣には、コレットマルーフがありました。こちらもBIZといい勝負のお値段です。
BIZで買い物して満足しちゃったので、コレットマルーフはひやかすだけでした。「お友達がかんざし折れちゃったそうです」と言ったら、やや逆ギレされ、それはやり方が悪いと言わんばかりに「うちの製品は特殊なプラスティックで・・・」と説明してくれました(笑)。

で、こちらのBAさんにもアクセでいくつかヘアアレンジを実演していただきました。やっぱり、できる人のアレンジを目の前で見せてもらうって大事だわ。力の入れ加減とか、髪のすくい加減とか、挿す位置とか分かりやすいもの。

しかし、思ったのは、BAさんて、アレンジしやすい髪なのよねー。ややロングで分量もそう多くなく、ゆるめパーマがかかっているから、ホントにチョイチョイとアレンジできちゃう。そりゃー1日中アレンジを客の前でやって見せてくれているからでしょうが、ホントにアレンジが上手いです。

BIZのパンフレットももらってきました。可愛い(笑)。

★追記★
私が買った上のスティックは「ジュエルクローバー」シリーズというのだそうです。2008タカシマヤゆかたコレクションで、「ゆかたに似合うヘアアクセサリー」として紹介されていました。ご参考に。

高島屋
高島屋のオンラインショップでビズさんの新作が買えるとは思わなかった。嗚呼欲しい(爆)。

カテゴリ:アクセで遊ぼう