ジェルネイルお直し

ジェルネイル

前回から12日経過。さすがに爪が伸びて根元のズレが目立ってきたので、ジェルのお直しをしました。フローターですが、ジェルのコーティングのお陰で折れも割れもせず、ぐんぐん伸びてしまいました。
今回は、ピンクジェルを自作して塗ってみました。
ジェルネイル

OPIのA06 ハワイアンオーキッドのような色になりました。これはこれで可愛い色だからいいかな。

材料は
前回の自作ホワイトにマットなホワイトのアクリル絵の具と、ピンクパールアクリル絵の具を混ぜました。マットホワイトはぺんてるの絵の具、ピンクパールはダイソーの1本100円絵の具です。
自作ピンクジェルの材料

カラージェルを楽しむのもいいけど、買ったポリッシュの色も塗って遊びたい~!
ジェルでポリッシュサンドしてらっしゃる方って、どのくらいいらっしゃるのかしら?はがれたりしないのかしら??
(追記:ポリッシュサンドのやり方、なんとねいる屋さんに出てました)

★オマケ
このあと、ジェルの上にデコネイルを貼ってピカエース丸オーロラを載せ、Viteトップコートをかけました。
これならベースの色はそのままに、アートで遊べるかな?
ジェルネイルの上にアート

明日は父の日。義父ちゃんの誕生日でもあります。日本酒持って(笑)ダンナの実家に行ってきますー。

タイトルとURLをコピーしました