ついにCOMPLEX BIZでアクセ購入~!

まずは、東北地方で起こった震度6強の地震について。
これから被害状況が明らかになるにつれ、深刻さが分かってくるだろうと思います。被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。当方、募金くらいしかできませんが、TVなどで募金が始まったら、募金させていただきたいと思います。そんな中、こういう記事ばかりですみません。

~~~~ということで~~~~

私がしょっちゅう買い物している、楽天市場にCOMPLEX BIZが出店した、という記事を昨日書きました。

パーフェクトスティックはがっちり留まり、デザートクリップはしっかり挟めると聞いてはいたものの、実際どうなんだろうと気になって、BIZが入店しているデパートへおでかけしてきました。

BAのお姉さん、さすがアレンジ上手です。私は自分でもできるのですが、せっかくなのでパーフェクトスティックで夜会巻きをやってもらいました。
★こういうタイプの、足が長めのスティックです

・・・・ねいる屋さんのカーブかんざしとそう大差ない感じでした(あくまでも個人的な感想です)。でも、気持ちなんか違うんですよね。お値段のせいなのか、BIZのほうが留まってる気がする(笑)。足の金属部分に違和感がないんですよね。

次はドームクリップを試着。

これを2個使ってサイドアップしてみました。上手いですねーとBAさんに褒めていただきました(笑)。
うん、このホールド力はいい!この小ささでこのホールド力!というか、大きさが絶妙なんですよね、小さすぎず大きすぎず。ねいる屋さんのプチクリだと小さいかな、と思うこともあるのですが、これなら隠しゴムなしでできる!

でも、このクリップに4,000円払うのはなぁ・・・とお値段を考えてやめました。プチクリなら5個並べて付けても500円だし(笑)。

そんなzumaが結局一目惚れに近い状態で買ってしまったものがこれ(笑)。
コンプレックス ビズ ハーフスティック
ハーフスティックです。

このチャームといい、グリーンと琥珀のようなブラウンの取り合わせが今のzumaにドツボだったようです。他のアクセを見ても全然興味出ないくらい(笑)。
これも試着させてもらいました。髪にストレスなくすーっと差し込んでいけるところに惚れ、小さいのにしっかりまとまるところに惚れ(爆)。私には良いお値段。ま、デパートのプリペイドカードがあったから買えたんですけどね・・・。
ただ、髪が増えてきたら使いにくくなりそうなので、今後のことを考えたらパーフェクトスティックのほうが良かったんですが、同じ色デザインでパーフェクトスティックはないとのこと。なので髪が増えたら今度は補助用にデザートクリップ買えばいいやということで(爆)決定、でした。

早速着画をば。
コンプレックス ビズ ハーフスティック着画

あーBIZに惚れ込みそうです(笑)。軽い、頭痛くない、髪に挿すときストレスがない!またお金貯めてハーフスティック買いたい(笑)。

そして隣には、コレットマルーフがありました。こちらもBIZといい勝負のお値段です。
BIZで買い物して満足しちゃったので、コレットマルーフはひやかすだけでした。「お友達がかんざし折れちゃったそうです」と言ったら、やや逆ギレされ、それはやり方が悪いと言わんばかりに「うちの製品は特殊なプラスティックで・・・」と説明してくれました(笑)。

で、こちらのBAさんにもアクセでいくつかヘアアレンジを実演していただきました。やっぱり、できる人のアレンジを目の前で見せてもらうって大事だわ。力の入れ加減とか、髪のすくい加減とか、挿す位置とか分かりやすいもの。

しかし、思ったのは、BAさんて、アレンジしやすい髪なのよねー。ややロングで分量もそう多くなく、ゆるめパーマがかかっているから、ホントにチョイチョイとアレンジできちゃう。そりゃー1日中アレンジを客の前でやって見せてくれているからでしょうが、ホントにアレンジが上手いです。

BIZのパンフレットももらってきました。可愛い(笑)。

★追記★
私が買った上のスティックは「ジュエルクローバー」シリーズというのだそうです。2008タカシマヤゆかたコレクションで、「ゆかたに似合うヘアアクセサリー」として紹介されていました。ご参考に。

高島屋
高島屋のオンラインショップでビズさんの新作が買えるとは思わなかった。嗚呼欲しい(爆)。

Share Button

“ついにCOMPLEX BIZでアクセ購入~!” への9件の返信

  1. >>あめちゃん
    何で揺れる系のチャームって惹かれるんでしょうねぇ。私も未だにいい年こいて(笑)チャラチャラ付いたの大好きです。
    結構良いお値段したのでぶっ壊さないように使おうと思ってます。

    >>Kan-Yoshiiさん
    いらっしゃいませー。楽天ブログのほうではいつも読み逃げていました。すみません。
    BIZさんて、お店によって取り扱っている品数が違うみたいですね。私は楽天セール品がリアル店舗にあるかどうか観に行っただけだったのに・・・なんか買ってるし・・・(笑)。結局セール品などなかったし。
    ハーフスティックって、髪の量が少ない、セミロングの方向けのようですが、ロングに近づいている、量多めの私でも、すっと留まってしまったのにやられてしまいました・・・(笑)。
    ぜひ、リアルへ見学?に行くことをオススメします(悪魔のササヤキ)。

    >>キラつやさん
    いらっしゃいませー。楽天ブログで、1、2を争う美着画のキラツヤさんに来ていただけるとは嬉しいですわ。
    ずっと前からお気に入り登録してたと思ってたのにしてませんでした・・・今さらですみませんでしたっ。
    >本家?のBIZのサイトでセールが
    そうなんですよ~!!メルマガが来て見に行ってしまいましたよー!!もうなんか、夢に出そうです。ビズのクリップが(笑)。
    >しかも本家のほうがセール品多いし!!
    そうそうそう!楽天は出店手数料高いから仕方ないのでしょうけど、本家のほうが数は多いしステキなの多いし、もーなんとかしてくれ~状態です(笑)。

  2. zumaさん、こんばんは(*´∀`*)
    昨日はお気に入り登録ありがとうございました♪
    私もzumaさんのブログをお気に入り登録させていただきたく
    昨日は別館(楽天)のページをウロウロとしてたのでw
    びっくりΣ(*゚◇゚*)
    ありがとうございます。
    私も登録させていただきますm(__)m
    これからもよろしくお願いします☆

    BIZさんのハーフスティック、
    グリーンが綺麗ですね゚.+:。(´∀`)゚.+:。
    一目ボレされたのわかります☆
    私も欲しいな~~!

    そうそう、本家?のBIZのサイトでセールが
    はじまりましたね!
    楽天でも取り置きしているのにダブルパンチですw
    しかも本家のほうがセール品多いし!!
    悩ましいところです(爆)

  3. こんにちは(^^)
    購入されたハーフスティック見に来ました♪

    色合わせも素敵だし、チャームも可愛い♪
    楽天のショップには同じ物、なかったみたいですね~。
    グリーン好きなのに、手持ちにグリーンのヘアアクセが少ないので
    最近はグリーンの商品に目がいきます(^^)

    ビズさんはまだクリップしか使ったことがないのですが、
    ハーフスティックもこんなに小さくてフルアップOKなのですね。
    ビズさんの商品って見た目以上の働きをしてくれる感じですよね。
    私も軽さとホールド力にはびっくりしました!
    リアルを見に行きたくなって来てヤバイです~~(^^;;)

  4. そうなんですね!
    私その形のは持ってないです。
    いろいろもってらっしゃるzumaさんが
    おっしゃるならやっぱり使いやすいに違いない・・

    お求めになったの、素敵です!
    揺れるのがまたいい☆

  5. >>麻紀恵さん
    おー、やっぱり麻紀恵さんSTICK TWIST出来るのですね!今度2本足でやってみます。
    ハーフアップというのも考えてみませんでした。
    しかしヘアアレンジって練習あるのみですね・・・。

  6. 私のブログがURLが入力できなくなっているのに、書き込みありがとうございます。
    このSTICK TWISTができるまで、Cで3時間ぐらい練習してました。Cは家から遠いので必死です(爆)

    http://plaza.rakuten.co.jp/livebymyself/diary/200610190000/
    このスティックが折れました(泣)

    http://plaza.rakuten.co.jp/livebymyself/diary/200609200000/

    http://plaza.rakuten.co.jp/livebymyself/diary/200602080000/
    2本足のスティックでやると簡単です。下にねじり下ろした髪にかんざしをあてるとき、かんざしの表面を頭皮へ当てます、かつ、2本足の下側のあしでかるくねじった髪をすくいます。両手を使うので図解は難しいです。

    zumaさんの髪の長さでしたらハーフアップならできると思います。

  7. >>まめちゃんママさん
    お店でも、DVDとアクセがセットになったものを勧められましたよ。
    んでも高いので(爆)「いーです。自分でできます」とお断りしました(笑)。
    私が行ったのは高島屋ですが、アクセの取り扱いは少ないですね。靴と化粧品が圧倒的に売り場を独占してます。
    それだけヘアアクセにお金をかけるってことは贅沢なのかなー?(化粧品のほうが私は贅沢な気がするけど。なくなっちゃうし(笑))

    >>麻紀恵さん
    ビズのスティックはかなり綿密に計算された角度、サイズなのかなーと考えちゃいました。
    ねいる屋さんのカーブかんざしだって同じような形をしてるのに、同じようにやってみてもやっぱりうまく行かないんですよね(爆)。
    ねいる屋さんのは、髪に挿していくときに足がやわいせいで広がってしまい、それが頭に当たって痛いみたいです。
    BIZのはしっかりしてるから、足が広がったりしないんですよね。足の先も丁寧にまあるくされてるし。
    麻紀恵さんが興奮するのも分かる!
    >Cでは、逆切れされて
    いいえー面白いからいいの(笑)。
    そのせいかどうか、コレットのBAさん、こんなアレンジできないでしょ、みたいなアレンジを実演してくれました。
    スティックでまとめるやりかたでした(コレットの公式サイトの絵動画でやり方が出てます)。
    ウチに帰ってきて真似してやってみたけどできねー!!
    (どうやら私はそれをやるのにまだ髪が短い模様)
    ちょっと悔しいので(爆)麻紀恵さんやってみてくれませんかっ。
    http://www.colettemalouf.com/styles/
    このページの左下の「STICK TWIST」というやり方です。

    これ、すごくできるようになりたい!

  8. うふふふっ、zumaさんも買ってしまいましたのね(はぁと)

    そうなの、そうなのよ!!!!頭が痛くならないのよぉ!!!!
    思わず興奮してしまいました・・・。

    それにしても、Cでは、逆切れされてしまってごめんなさい。
    私のヘアアレンジの慣れもまだまだなのね(苦笑)
    私が行くCでは、BAさんも髪多し腰までロングなので、買う前から折れに注意と言ってくださってましたけどね・・・。

  9. ショップで実演やお試しが出来るなんていいなあ~。
    田舎では無理だわ(ー。ー)フゥ
    でも、聞いているだけですごそう!!
    DVDといっしょに購入したらいいんだろうけど、高いね~~~(早速、見に行ってきました)
    うーん。
    山のようにある使ってないキラキラアクセを整理してから考えようかしら・・・。

コメントは受け付けていません。