ホントは「きものの喜」の打ち合わせなんですが、zumaはぼーっとしていて、バイキングをむしゃむしゃ食べていただけなので(爆)お食事会、と題させていただきました(笑)。

お食事どころは、東京品川駅前のプリンスホテル内イタリアンレストラン ニューヨークピア17のハーフバイキングでした。
メインだけ個別に注文し、サラダ、スープ、デザート類はバイキングになっているという、ちょっと面白いバイキング形式。

私はポルチーニ茸のトマトソースパスタを頼みましたが、どっちかっつーと「しめ●のトマトソースパスタ」でした(笑)。ポルチーニはどこに?(爆)
その後もメインはそこそこに(笑)デザートのケーキばっかり食べてました(笑)。だって最初っからケーキ目当てだったもんで(爆)。通常のカットケーキ、3個分は食べたかな。チョコケーキと抹茶ロールが美味しかったです。


で、今日の本題は「きものの喜」の打ち合わせ。フリマにどんなものだそうか、とかミニ講習会は何をやろうか、とか、お土産は何にしようかとか、テーブルはどうやって並べようか、とかお食事しながら決めていきました。

10/13(月・祝)の本番に向けて、少しずつですが動き始めました(主催の桃太郎さんはとっくに動いているんですが)。

こういう機会はあまりないと思うので、特に初めて着物を着てみようという方にも向いていると思います。メンバーのみんな親切なので、きっと着物の着方も教えてくれると思いますよ(手が空いてる人がいれば、だが(爆))。

またいろいろ決まりだしたら、「きものの喜」のホームページに情報が随時追加されていくと思いますので、要チェック!ですよ。

もちろん、ここでも情報をお伝えいたしますので、お楽しみに~。

というわけで?今日の着物とヘア。時期的には「ひとえ」を着るべきなのですが、個人的には最高気温25度になるまでは夏物を着ようと思っているので、今日ももちろん夏物でした。そしてゲリラ雷雨対策?に雨に濡れてもよい仕様(ポリ着物、綿の帯、歯下駄)で行きました。
★みなさんのお着物姿は他の方のブログからのちほどかっぱらって(爆)来ます。kemiさんのブログでご覧になれます。こちらからどうぞ
080907の着物

着物は木楽会 楽天市場店で買った、洗えるポリ着物の紗。いちおう9月なので、紗といえども濃い目の色にしてみました。帯はデニム生地みたいな綿。ヤフオクか、楽天内のリサイクル着物店で買ったものです。

夏着物仕様だったけど、暑かったです・・・。

ヘアは、トップの髪を残して夜会巻きし、あとからトップの髪をかぶせて、襟足付近にコームを飾ったものです。反対側はロングヘアピンを1本飾りました。

今日ご一緒したkemiさん作の つまみ細工「あこがれモダン」のヘアピンを飾ってみました。もうちょっとちゃんとした着画撮りたい・・・kemiさんすいません。前からkemiさんのつまみ細工のヘア小物が欲しかったのですがなかなか買う機会がなくて、今回いくつか持ってきていただきました。一目惚れしたこの真っ白なヘアピン。年齢違反ですが、前髪を留めるにもちょうどいいんですよ。

打ち合わせ後、品川駅の「アトレ品川」をちょっと覗いてきました。私が行ったところはフードエリアなのか、食べ物屋ばっかりでしたが、みんなオシャレなお店ばっかりでした。品川駅も変わったよねー。新幹線が止まるようになったからかな。

で、帰ってきて写真なんか撮って(爆)のんびりしたら、天気予報どおりゲリラ雷雨でっせ。雨に降られる前に帰ってこられて良かったです。以前、品川駅水没したけど、今は大丈夫になったのかな?

Share Button

3件のコメント

  1. ★kemiさん
    あんまりキレイに見える着画ではなくてすみません。せっかくの素敵なヘアピンがなんだかなぁ・・・です。
    こちらもまた遊んでください!って、遊んでちゃいけなかったのに遊んでいたzumaでした(笑)。
    ケーキ食べすぎなのか、口の中に口内炎らしきものが発生してます(爆)。

    ★有瑠璃ちゃん
    次回って飲み会?それとも着付コンクールのほう?
    飲み会のほうは確か子連れOK店なので大丈夫よ。着付コンクールのほうは入場料かかっちゃうから、無理してお付き合いしてくれなくても大丈夫よー。

    しかし、雨降られなくてよかったねー。きものの喜のころは涼しくなっていて欲しいよね。

  2. 昨日はお疲れ様です~。

     またも子連れですみませぬう。次回も子連れナリ(爆)すんません。

     またずまちゃん企画いろいろと準備も大変だと思うけれど、よろしくお願いします~。

     うちはあれから、ゲームに1時間ほど興じて帰ったので、雨に降られずセーフ!!ホントゲリラ豪雨やになるよね。きものの喜のあたりは、きっとお天気もばっちりでしょ~。

     では次回も品川で~ 

  3. 早速つけてみていただいて嬉しいです!
    ZUMAさんの美しいヘアスタイルは何回見てもご自分で
    されてるとは信じられないほど美しくてため息が出ます!
    ぜひまた遊んでくださいね!
    (・・・はっ、昨日は遊びじゃないですよね(汗))

    kemi

コメントは受け付けていません。