手作りお着物フェスティバル「きものの喜」 ~銀座庵~開催決定

お着物着ようよ

みなさんこんにちは。

お着物が好きなみんなで作るグループ「きものの喜」の最大イベント、銀座庵の開催が決定しました~。

具体的には、銀座のとあるイベントスペースを借りて、お着物・和雑貨のプチフリマをやったり、着てない着物をお直しして着られるようにする、ミニミニ講習会など、お着物でみんなで楽しく盛り上げちゃいましょう!ってなイベントです。

zumaは何で参加するか分かりませんが(たぶん、またワンコインネイルサービスやるかも?)参加します。

ここのところ、TVでも芸能人が着物を着て出演しているのを見る機会が増え、少しずつ着物が広がり始めているんだなーって実感します。

初めて着物を着てみたい、お着物友達が欲しい、と思ってらっしゃるそこの老若男女のみなさま、ぜひ銀座へ足を運んでみませんか?(銀座松屋のそばですよ)

きものの喜 銀座庵(前回開催時の様子はこちら

開催日:10月13日(体育の日・月)

開催時間:11:00~15:45(最終入場15:15頃まで)

場所:銀座 スペースコナ 2階、3階 入場無料(中央区銀座3-12-16)

アクセス:東京メトロ日比谷線東銀座駅3番出口から徒歩3分 または 都営浅草線東銀座駅A7出口から徒歩1分(地図はこちら

ご来場のお客様には「おみやげ」が出る予定です。

お子様連れOK!ただし、階段しかありませんのでご了承ください。駐車場もありません。

10月は「袷」(あわせ)に入ったばかりの時季ですが、昨今の温暖化で、気温によっては「単」(ひとえ)を着るかもしれないzumaです。一番着物が合う季節でもありますから、ぜひ着物デビューを考えている方に来ていただきたいイベントです。

★着物じゃなくても入場できますよ^-^

きものの喜イメージ図(笑)

きものの喜イメージ図(笑)

コメント

  1. zuma より:

    ★美沙さん
    初めまして、いらっしゃいませ。
    もちろん、予約ナシでご来場いただけます。
    ただ、お一人様に時間がかかるイベント(ネイルアートなど)は予約制(事前抽選)とさせていただく予定になっております。

    もう少ししたら、具体的なイベント内容を掲載予定ですので少々お待ちくださいませ。

    10月は着物には絶好の季節ですものね。私は今から何を着ようかもう悩んでいます(笑)。
    ご来場おまちしております!

  2. 美沙 より:

    こんにちは!はじめまして♪
    着物やヘアアクセにきょうみがありこちらにお邪魔しました。
    手作りお着物フェスティバル「きものの喜」のイベントは
    予約などなくても行っても大丈夫でしょうか?
    ちょうど着物を着て気持ち良い季節だと思うので興味があるのですが。

タイトルとURLをコピーしました