手作りお着物フェスティバル「きものの喜」 ~銀座庵~開催決定

みなさんこんにちは。

お着物が好きなみんなで作るグループ「きものの喜」の最大イベント、銀座庵の開催が決定しました~。

具体的には、銀座のとあるイベントスペースを借りて、お着物・和雑貨のプチフリマをやったり、着てない着物をお直しして着られるようにする、ミニミニ講習会など、お着物でみんなで楽しく盛り上げちゃいましょう!ってなイベントです。

zumaは何で参加するか分かりませんが(たぶん、またワンコインネイルサービスやるかも?)参加します。

ここのところ、TVでも芸能人が着物を着て出演しているのを見る機会が増え、少しずつ着物が広がり始めているんだなーって実感します。

初めて着物を着てみたい、お着物友達が欲しい、と思ってらっしゃるそこの老若男女のみなさま、ぜひ銀座へ足を運んでみませんか?(銀座松屋のそばですよ)

きものの喜 銀座庵(前回開催時の様子はこちら

開催日:10月13日(体育の日・月)

開催時間:11:00~15:45(最終入場15:15頃まで)

場所:銀座 スペースコナ 2階、3階 入場無料(中央区銀座3-12-16)

アクセス:東京メトロ日比谷線東銀座駅3番出口から徒歩3分 または 都営浅草線東銀座駅A7出口から徒歩1分(地図はこちら

ご来場のお客様には「おみやげ」が出る予定です。

お子様連れOK!ただし、階段しかありませんのでご了承ください。駐車場もありません。

10月は「袷」(あわせ)に入ったばかりの時季ですが、昨今の温暖化で、気温によっては「単」(ひとえ)を着るかもしれないzumaです。一番着物が合う季節でもありますから、ぜひ着物デビューを考えている方に来ていただきたいイベントです。

★着物じゃなくても入場できますよ^-^

きものの喜イメージ図(笑)

きものの喜イメージ図(笑)

カテゴリ:お着物着ようよ