ハートスワロで帯留め

先日作った帯留め(写真右)、実はまだ帯締めに通す部分ができあがっていなかったので、仕事が終わった後作りました。
帯留め2個
左:ライトトパーズのハートスワロクリスタライズ5枚バージョン
右:ブルージルコンのハートスワロクリスタライズ6枚バージョン


帯締めに通してみました。
太い帯締めでも大丈夫!
私が持っている帯締めの中で一番太いであろう帯締めにも通ります!一番太い房の付け根のところが1.5cmほどありますが大丈夫です。

裏側はこんな感じ。
帯留め裏側
シリコンゴムを2本取りにしてビーズを通し、シャワー台に縫いつけ?ています。

もう一個は、ぱっちんタイプのイヤリングシャワー台をそのまま使ってみました。
イヤリングシャワー台帯留め
黄色で「ひまわり」をイメージして作ったのに、枯れかかった水仙みたいになってしまった(爆)。

こういうタイプのイヤリングです。
イヤリング帯留め裏側

モチーフを大きめに編まないと、金具が表から見えてしまいます(笑)。イヤリングとしてなら問題ないんですけどね。今度は気をつけて編みたいですが・・・もう飽きてきた(笑)。あと3個分ハートスワロ買ってあるんだけど(笑)。飽きる前に作らないとまたタンスの肥やしになるからなー。

今日の材料購入先
ムカイさんで買ったスワロフスキークリスタライズ

#6202サイズ10.3X10ミリ 2個1組でうってるクリスタライズをブルージルコン6個、ライトトパーズ5個 2個で95円です!

ソロバンスワロフスキーもムカイさんにて購入。4mmパープルベルベット100個5301 4mmスモーキークォーツ100個など。

シャワー台は

輸入ファッション&雑貨(ヒカリ)にて購入。ひとくみ126円だったかな。

どちらのお店もメール便が使えるので(ムカイさんは実費80円しかかかりません)気軽に購入できるところが良いですよ。

そろそろ丸い帯留めに飽きてきたので(笑)次は四角とかひし形とか作ってみたいです~。