神楽坂着物フリマとラーメンと食べ放題(笑)その3

お着物着ようよ

その2神楽坂きものフリマ編はこちら

15時ごろ。そろそろ雲行きが怪しくなってきたのでフリマ会場を後にして帰宅。
着物はポリだが帯は正絹。ぬらすわけにはいかないっ(笑)。

で、無事雨に降られず帰宅。
夜は近くの店でハロウィーンパーティー(1日遅いけど)食べ放題があって、それに旦那と行くことにしてたのです。
せっかくだから着物のままで行こうと思ったのですが、ラーメン屋でとんこつたっぷりのスープをこぼしているので油染みが(爆)。
脱いですぐ洗濯して何とかなりました。やっぱりこういうとき、洗えるポリはいいなと思う。

だからといって襦袢も脱いで洋服に着替えるのも面倒なので、別のポリ着物に着替えて食べ放題に行くことに(笑)。 1日2回着物着ると思いませんでした。

覚書着物
着物その2

いただきもののポリ着物と、自作の綿帯。(髪が乱れてるのと、私がケツアゴなのは気にしないでください(笑))これで雨が降ろうが雹が降ろうが怖くない(?)。

ちゃっちゃと着たいときは半幅帯はやっぱり便利です。

昼にラーメン食べた腹に食べ放題は若干苦しかったのですが、食べ放題ってテンション上がるので、よく飲んでよく食べました(笑)。

やっと腹がこなれてきたのでそろそろ寝ようと思います。

次は紅葉狩りオフだねー。がんばって企画します!

というわけで、お邪魔させていただいたお店のみなさん、ありがとございましたっ。

コメント

  1. […] そしてその3へ。     タグ: きものの喜, 着物, 着物コーディ — コメント (0)   […]

タイトルとURLをコピーしました