山手クリスマスオフ

本日土曜日は着物友達とおいしいフレンチ食べて、山手の洋館のクリスマスデコレーションを楽しんできました。

実は木曜の夜に風邪を引いてしまい、金曜日1日で何とか喉の痛みだけを治して行きました。治りが遅いんだから風邪ひいてる場合じゃないのにねー。

エスタック○ブありがと。

でも楽しかったのですっかり具合が悪いことなど忘れてました、はは。

まずは元町の「ル プティ クラージュ」で腹ごしらえ。ランチBコースに白ワインをいただきました。

かんぱーい!


チラシ持ってるのがzumaです。


極太(笑)のホワイトアスパラ。ジューシーでおいしかったです。


メインの「本日の煮込み」料理。お肉なんだけどホロホロ崩れておいしかった。

食べて喋って11:30からいたのにもう14:00!見たい洋館が見られないじゃないかということで、坂を登って山手へ。

 


頑張って坂を登ってください。

 

山手西洋館のあちこちで、世界のクリスマス・デコレーションをやっていて、今回は「ベーリックホール」「エリスマン邸」「山手234番館」の3つに行きました。

ベーリックホールは「エストニア」のクリスマス。

エストニアって確かガラかめの「二人の王女」でマヤちゃんが王女様やった国だよな(そんな覚え方)。

minetoちゃんと大きなツリーの前で。

 

2件目はエリスマン邸。

スウェーデンの飾りつけ。赤を多用してて華やかでした。

 

3件目は山手234番館。隣がえのき亭です。

 


こういうベネチアングラスを使ったツリーや飾りつけ(イタリア)でした。

 

(クリックで少々拡大)

 

最後は(私がごひいきの)ガレットandバー ベルトンにてお茶タイム。

若者(?)3名。←ほんとはひとりだけ若い。

 

気が付けば17時を過ぎていて、名残惜しく解散。

またゆっくりクリスマスパーティしたいですね。

企画してくださったmisalynさんありがとうございました。

 

 

Share Button

4 Replies to “山手クリスマスオフ”

  1. 楽しかったね~
    久々に会えてとっても嬉しかったよ♪
    ますますお綺麗になられてうらやましいわ。
    今度実演付きで
    つけま講習会やろう(V^-°)

    1. >藤子ちゃん
      お子ちゃまのお世話で大変だったでしょう。たまには羽のばしに遊びに行こう~。
      で、結局バリ(だっけ、グアムだっけ)は行けずじまいなの?息子ちゃん完治したらまた行けるといいねぇ。
      次回はどこで会えるかな。つけま講座するよ(笑)。

コメントは受け付けていません。