着物de新年会2012

今日はお着物での新年会!
毎年みんなの素敵な着物コーディが生で拝める、あんまりないチャンス!(笑)なのですが、雪混じりのさむーい日で、外でいい写真が撮れなかったのが残念。


加えて、早朝に起きた京浜東北線 王子駅前での火災の影響をモロに受けて遅刻(ほんとは、実は別のオフ会が午前中にあったので、そっちも楽しくて遅刻しただけです(爆))。

東京・王子の「さくら新道」で火災 京浜東北5時間ストップ
2012.1.21 08:12 [火災・放火・爆発]
21日午前5時50分ごろ、東京都北区王子のJR王子駅前で、店舗兼住宅から出火、木造2階建て店舗兼住宅など2棟計約600平方メートルが全焼した。この火事で70代の女性が重傷。60~80代の男性1人と女性2人の計3人が軽傷を負った。
 警視庁王子署によると、火元となった店舗兼住宅に住む20代の女性が「電気ストーブをつけたまま、うたた寝をしていたら息苦しくなり、起きると布団に火が付いていた」などと説明しているという。

20代女性…火元には気をつけてくれよー!

というわけで会場のすし、しゃぶしゃぶ食べ放題の店(去年クリスマス会したところです)に到着すれば、残りは私ともう一人だけ(笑)。それでも楽しくおしゃべりできました!
今年は雨降ってるし(雪ぽいし)寒いし、さすがにホスト寄ってこないだろうと思いましたが、歌舞伎町ど真ん中突っ切るのをやめて迂回したにもかかわらず寄ってくる。
「どこ行くの?」ってあんたにかんけーないだろー!ということで。


お寿司(これはおかわり!)


しゃぶしゃぶー!(2皿目)
寒い日に鍋はあったまります。

新年と言うことで、予算をいくらまで、と決めて皆で用意した福袋の交換会。
私のは香菊さんところへ行きましたが、すいません、たぶん趣味じゃないと思います(爆)。福袋だし誰に当たるか分からなかったので自分の趣味にしました(爆)。ラロトレジャーズのもの。

私にはくろまめさんの福袋が当選。
中に好きな写真が入れられるという保温機能付きのマグカップ!
即座に以蔵の写真(じゃなくて、絵だけどな)を入れようと思いました(バカ)。

すいません、これでもよそじです。

福袋交換会のあとは、初対面の方もいらっしゃるので一人ずつ自己紹介&今年の着物目標。
(24人いて、初対面が2人ほどしかいないってすごいな)

いい女になりたい、という方もいれば、まだ手を通してない着物を着倒すとか(私もだ!(笑))もっと着物を着る回数を増やしたいとか(私もだ!)。

私はと言うと、乙女ゲー友達を着物の世界へ引きずり込むことと(爆)乙女ゲー友達と盛り上がっている「花魁コスプレ」を今年中にやる!ということを宣言してきました、あはは。

で、こういう衣装、写真に詳しいであろうあかねさんに(だって素敵な写真いっぱい撮ってるからさ)、どーしたらいいか相談。うーん「おばけ」行きたい。(多分そのころ仕事の締めが近いから無理なんですよねきっと)。
とりあえず私が目を付けてある原宿のお店は大丈夫!と言ってくれたので、ひとまずキープしようと思います。

このあと、まあおしゃべりし倒して4時間近く。たらふくしゃぶしゃぶと寿司を平らげてお開きとなりました。

その後はいつも2次会ということで、ホテルの喫茶コーナーでゆったりと。
人数が多いので待たされそうになり、その間に私と藤子ちゃんとこだまさんで、このビルの上にあるキャンドゥへ行ってつけまつげを買う(笑)。

今年は良い年になるぞー!と思える楽しい新年会でした。

主催者のきゃらさん、参加者のみなさん、ほんとにありがとうございました!

帰りは湘南新宿ラインを利用しようと決めて、もう夕方だというのにまだ駅で15分ほど待たされました・・・電車に翻弄されたなぁ。

カテゴリ:お着物着ようよ