化け猫フェスティバル2019ですが…

毎年恒例の「神楽坂化け猫フェスティバル」。私も毎年どんな猫にしようか考え、楽しみにしていたのですが…。

今年は開催前日に台風19号が関東を直撃。それにより鉄道も「計画運休」となり、予定では14日昼過ぎに運転再開だという。

それじゃ開催しても行かれなさそうだなぁ…と思っていました。

一方フェスティバルは、規模を縮小して今年も頑張って開催するというじゃありませんか!

よしそれなら行けるとこまで行ってみようと思い、適当に準備して神楽坂へGo!

…11時半ごろJRに乗り込んだものの、早速途中で運転見合わせに。20分待って動き出し次の駅へ、そしてまたその次の駅でも運転見合わせ。

目的の乗り換え駅まであと2つだったのですが動く気配がないので下車し、地下鉄に乗り換え。

地下鉄は通常運転していたので、無事に乗換駅に到着できました。

結果5つの電車(JR・京急・地下鉄3つ)を乗り継いで、14時ごろ何とか神楽坂に到着!

途中多摩川を通りましたがものすごい激流でした…どうか御無事で皆様。

先に到着していたお友だちにメイクを施しヅラをかぶせて、自分も顔に落書きしてヅラをかぶって肉まん食べて15時!

ちょうどパレードスタートに間に合いました!

化け猫フェスティバル2019

ほんとはもっといろいろなお店に行ったりしたかったし、もちっとメイク凝りたかったし、いろいろやりたかったけど時間がなかったのが悔しい~😂参加できただけで今年はヨシとしよう。

化け猫フェスティバル

お友だち手作りのふわふわスカート。前日、停電の中、着物生地から作ったそうです。

周りのネコちゃんたちもみんな素敵でした。

私は化け猫感が出過ぎていたのか、「一緒に写真撮ってください」と声をかけてくれた親子が、いざ撮影になるとお子さん(女の子)が怖がって泣くと言うハプニングが起きました(笑)。ごめんね、怖かったかな。

あと、はしゃぎすぎてお友だちがスマホを落とすと言うハプニングも😬(交番に届けられており無事に手元に戻ったそうです)

とりあえず無事に終了しました。何とか楽しく終われてよかったです。来年もまた無事に参加、開催できますように~!

おまけ

適当に撮った写真アルバム

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください