楽天市場で当たった道後温泉へ行ってきました(2)観光

千と千尋の神隠しのモデルになったお風呂と言われている「道後温泉」。一度はこの温泉に入ってみたいと思っていた念願が、楽天市場ラッキーシールの温泉旅行当選でかなえられました🤣

続きまして観光地

正直言って、温泉以外特に行きたいところは考えていなかったのですが、松山から出て観光しようと思っていなかったので時間はある。

ということでダンナの希望&ガイドブックに載ってそうな見どころへ行きました。

★秋山兄弟生誕地

その昔海軍、陸軍で活躍した旧松山藩の松山兄弟の功績をたたえるために、復元した生家を博物館みたいにしたところです。

「坂の上の雲」を読んだことあるなら知っているかもしれません(そして私は読んでません)。

秋山兄弟生家

ダンナとツーショットの写真がこれしかない(笑)。とにかく暑かった(33度)ので早く日陰に行きたかった😅

★松山城

松山城

別に城好きではないけれど、天守閣があると嬉しいし登りたくなるものです😍

松山城ロープウェイ

本丸まではロープウェイかリフトで。本丸からはもちろん歩き😅暑いよーww

天守閣からの眺め

天守閣からの眺め。これだけ見晴らしがよいと敵がすぐ見つけられるよねぇ。高いだけあって、風が入って涼しかった。

まあ当たり前だが、城は階段が細くて急。足腰の大事さが分かる😝

 

★松山ぼっちゃんスタジアム

野球大好き、ヤクルトスワローズ大好きダンナがとても行きたかった球場。私も野球好きなので割と楽しかった。

坊ちゃんスタジアム

ぼっちゃんスタジアム
聖地にこれたダンナ!

★坂の上の雲ミュージアム

坂の上の雲ミュージアム

馬の高さを体験できるコーナー(笑)おばさんがのるモノではないと思うが。

 

他にも、高島屋の屋上にある観覧車とか、ガラス美術館とかユニクロとかエディオンも行きました(笑)。もう少し涼しけりゃな~😅まさか9月中旬で33度あると思いませんでした。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください